たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・220【武蔵境:麺や純氣】

一昨日の月曜日、行ったら何故か定休日だったんですよ、こちらの純氣さん。ウェブで調べたら火曜が定休日だったはずなのに。なので今日行ってきました。

お店は武蔵境と東小金井駅の中間位かな?亜細亜大学の北西、くぬぎ橋通り沿いにあります。どっちの駅からも歩いて大体20分位。結構歩きますが、普段歩きまくってる人には大した距離ではないでしょう。

今回頼んだのは「肉入りそば(930円)」と「特製うまかチャーハン(600円)」。まずは肉入りそば+替え玉(150円)の写真行きます。
20110928junki120110928junki3

味はトンコツです。まろやかでクリーミー、味も結構濃い目でしっかりしていながらしつこくない感じ。具はチャーシュー・・・肉入りそばというのはチャーシュー麺のことです、あとネギと脂身とモヤシ、というところだったかな。チャーシューは妻有ポーク?という豚を使っているそうで、柔らかくてジューシーで美味い。脂身はくにゅくにゅしているという、よくある背脂チャッチャ系のアレとは違って食べられる感じになっていますが、これが何か癖になる味。そしてモヤシ、トンコツラーメンにモヤシってあまり聞かない組み合わせだと思うんですが、これが結構いけます。あと替え玉見てもらえば分かりますが、極細麺です。ハリガネ、バリカタ、カタメ、普通、やわめ、位まで固さが選べたと思います。

そしてこちらがチャーハン。玉ねぎ入ってるみたいですが、これが柔らかくて美味しいです。少し量が少ない気がしますが、ラーメンとセットで頼むにはちょうどいい量じゃないかな。
20110928junki2

と、チャーシュー麺にチャーハン、替え玉頼んで何故か腹が6分目位だったので、追加で「半餃子(250円)」も注文。中にクワイが入ってて、シャリシャリした歯ごたえがとても心地よく、あまり他では味わえない餃子になってます。見たとおり小さめの一口餃子ですが、これが美味しい。辛味噌みたいなのも添えられてます。
20110928junki4

満足です。ドストライク。1930円も払ってしまいましたが(笑)、満足しましたよ俺は。是非またお伺いしたいところです。次は高菜チャーハン頼みたいですね。ちなみに本当は海苔と半熟卵がトッピングされたのり玉そばを頼みたかったんですが、卵が終了してしまっていたので肉入りそばにした次第。次は半熟卵いきたい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/28(水) 22:04:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ジャイアントストア 聖蹟桜ヶ丘店がオープンするらしい | ホーム | 今日の飯・219【三鷹:TETSU】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/992-d674f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

