たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・219【三鷹:TETSU】

前述のヤビツ峠から帰ってきて、楽天西武戦見てたんですが、浅村の2ラン見て何かダメっぽい気がしたので飯でも食いに行こうってことで、近場調べてみたら三鷹につけ麺の有名な店があるそうなんで、行ってきました。

店名は「TETSU」。有名だそうですが俺は今日まで知らなかったり。店は三鷹駅にあります。駅の近くではなく、駅。駅南口の1階にバスターミナルがあるんですが、そこから駅側を見ると、駅ビルに店があるわけです。着いた時には行列4人。並ぶのは嫌いなものの、折角来たので我慢して並ぶことに。食券販売機は外にあって、並ぶ前に食券買ってから並びます。すると店員さんが来て注文を確認、入店する時に厨房に注文を伝えてくれます。結構しっかりしてるみたいです。ちなみに並んでから5分かからず入店できました。

頼んだのは特製つけ麺の大盛(1050円)と、チャ―マヨ丼(250円だったと思う)。麺の量は書いてませんが、店内でのやり取りを聞いてると、どうやら普通盛が200g、大盛が300g、特盛が400gみたい。とりあえずつけ麺の写真。
20110927tetsu120110927tetsu2

麺はつけ麺らしく太麺。具はつけ汁の中にチャーシューが1枚、メンマ、ネギ、ナルト。特製に付いてくるのはそれらの具のナルト以外が追加で別皿で出てきます。チャーシューだけ2枚になってます。味の方は、つけ汁は甘くて美味しいです。魚粉も入ってるかな?結構濃厚で麺によく絡んでくれます。レベルは高い。しかし、正直他の有名なつけ麺屋さんのつけ汁とあまり違いがないです。美味しいことは美味しいんですが、どこかで味わってる味で、目新しさというのはなかったかな。あくまで個人的な感想ですのであしからず。

次にチャ―マヨ丼。ご飯の上にチャーシュー、ネギ、海苔、マヨネーズが乗ってます。普通に美味しいです。
20110927tetsu3

総評、満足っちゃあ満足ですが、感動はあまりなかったです、残念ながら。やっぱどこかで味わってるような味の組み立てなんですよね。悪くはないんだけど。こちらにはどうやらカレーがあるようなので、今度は中華そばとカレー頼んでみますかね。

おまけ。武蔵境駅南口に文教堂プロデュースのアニメコミック専門店のアニメガという店ができてました。入ってみたところ、コミックスは沢山あるし、漫画雑誌も沢山、アニメグッズも置いてあるし何故かダンボール戦機のプラモ置いてあるし、あと画材も置いてあります。あとゲームもあったかな。結構な店じゃないのって思ったのもつかの間、微妙にかゆいところに手が届かない。日本文芸社と芳文社、リイド社等ちょっとマイナーどこのコミックスがない。これは痛い。まあ、ああいう店に置いてあること自体珍しいかもだけど(笑)。ちなみに、お客はかなり沢山いました。武蔵境に出店して需要あんの?と思ってたけど杞憂だったみたい。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/27(火) 23:04:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・220【武蔵境:麺や純氣】 | ホーム | ヤビツ峠再チャレンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/991-1989e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

