たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤビツ峠再チャレンジ

今日は代休故、どこか遠くへ遠征しようと思い、小菅村→鶴峠コースとヤビツ、どっちにしようか考えた結果、明日の仕事への影響を考えヤビツへ。

前回行った時は名古木交差点から50分で峠に到着だったんで、今日は50分切りたいなーと思いつつスタート。結構頑張ったつもりが、タイムは49分50秒位と、殆ど前回と変わらずってか、携帯見るタイミング遅れてたら50分だったっつー。でも何故か脚は結構ピンピン。どゆことー?前は結構キたんですがね、少し休んだらすぐ回復、帰りの道中も脚余ってて余裕でした。夏の練習で持久力だけはついてたのかな?てかこれならもうちょい無理すればタイム削れたんじゃ(苦笑)。あと交差点到着から2分位でスタートして少し疲れてたってのもあるので少し休んでたらもしかしたらタイム縮んでたかも?とりあえず近いうちリベンジしたいとこ。

ちなみに火曜のヤビツは人少なかったです。上りは俺一人で他の人には出会わず、下ってくる人は2人ほどいて、頂上には1人。平日はこんなもん?

ここから写真行きます。

ここから秦野市。手前に妙に長い坂があります。
20110927yabitsu1

多分富士山?それっぽく見えたので撮ってみましたが。
20110927yabitsu2

この標識見ただけで心拍上がります。
20110927yabitsu3

到着。前回同様お店はやってない。
20110927yabitsu4

この空き缶回収機も故障中のまま。使ってみたいんだけど。
20110927yabitsu5

前も撮ったけど今回も看板とTCRで。チャリの向き変えてみました。
20110927yabitsu6

今日はガスがかかってなかったので太平洋も見えました。
20110927yabitsu720110927yabitsu8

裏ヤビツを下っていくと清川村の標識が見えます。で、その裏ヤビツですが、水が凄かったです。あふれて道路に流れてたりトンネルの天井から水垂れ落ちてたり。自転車汚れちまいました。
20110927yabitsu9

途中で見かけた何か。これ何ですかね。
20110927yabitsu10

山の景色。葉の色が変わってきてる木もありました。
20110927yabitsu11

川3枚。この辺はさすがに水が綺麗です。一番右は分かりにくいけど滝になってます。
20110927yabitsu1220110927yabitsu1320110927yabitsu14

更に山の景色。
20110927yabitsu15

最後。よーく見ると岩から木が生えてるように見えます。
20110927yabitsu16

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/27(火) 22:29:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・219【三鷹:TETSU】 | ホーム | 東京スカイツリー見てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/990-9603231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

