たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー見てきた

今日はいつものコースでのんびり走ろうと思って走り出したところ「池袋んとこの激坂行ってみたい」と思い、急きょ東八道路まっすぐ走って甲州街道から新宿へ。んで新宿着いたとこでふと「グラゼニでやってた九段からの東京スカイツリーの景色見たい」と思い、靖国通りまっすぐ走って九段へ。その景色見た後ふと「東京スカイツリー行ってみたい」と思い、そのまま靖国通り→京葉道路→錦糸町→押上と走って結局東京スカイツリーまで来てみました。家から35キロ位だったかな、それなりのペースで走って1時間半程度。

道中見かけたよさげな風景。でかいだけあって結構いろんなとこから見えます。
20110925tokyoskytree120110925tokyoskytree2

お膝元到着。回りは観光客かな?日曜だからか午前中なのに凄い人だかり+写真撮ってる人だらけ。
20110925tokyoskytree320110925tokyoskytree4

TCRと一緒に撮ってみましたが、殆どツリー見えないっすね。
20110925tokyoskytree5

ツリーもう一枚。写真だと伝わりにくいけど、かなり貫禄あります、ツリー。
20110925tokyoskytree6

周りの金網にはこういう地図とか宣伝っぽいのが沢山貼られてます。
20110925tokyoskytree7

更にTCRもう一枚。
20110925tokyoskytree8

工事現場付近もう一枚。あの橋は渡れるようになるんですかね。
20110925tokyoskytree9

さて一通り見た後、浅草のうんこがチラッと見えたんですが、そういや東京来て10数年、浅草に行ったことがなかったので、急きょ浅草へ。浅草通りまっすぐ上野方面に行けば行けます。てことで到着。
20110925tokyoskytree10

うんこもう一枚。吾妻橋の上から。
20110925tokyoskytree11

浅草駅。初めて見たので撮りました。
20110925tokyoskytree12

この後江戸通りをまっすぐ南下して再び靖国通りに合流し新宿へ移動、そこから明治通りに入っていよいよ池袋の激坂「のぞき坂」へ。のぞき坂付近で結構迷ってしまったんですが、実は明治通りの一本隣にあるようで、場所さえ分かれば本当にすぐ行けるとこでした。高戸橋のとこに来ると都電荒川線の線路が右手に見えてくるのでそれが目印、橋を渡って二つ目の踏切、学習院下駅んとこを内側に入ってちょっと進んで左折すると、怪しい角度の坂が見えてきます。これがのぞき坂だそうです。二車線なのがポイント。写真で見ると伝わりにくいと思いますが、結構エグイ角度です。
20110925tokyoskytree14

早速チャレンジしてみたところ、確かに斜度は結構なものですが、距離が短いのでそれほどの脅威は無し。最初はダンシングで上りましたが余裕でクリア、二回目はシッティングで上って少し大変だったもののクリア。やっぱ距離がちょっと短いな・・・物足りない。でも斜度だけは結構なものでしたよ。

のぞき坂の上から撮った一枚。ちょっと怖い。
20110925tokyoskytree13

この後もうちょい東側にある別の坂も上ってから、また明治通り通って新宿に行き、青梅街道通って帰宅。結構面白かったです。たまにはこういう観光っぽいサイクリングもいいですね。

一個気になった点。都心のスポーツバイク乗り交通ルール守らなすぎ。車両だってこと意識してないのか信号無視多過ぎ。自転車乗りが悪く言われるのも無理ない気がしました。うーん。
  1. 2011/09/25(日) 15:36:12|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤビツ峠再チャレンジ | ホーム | 今日のセガァル祭りの呪文(9/25)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/989-4ba18b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

