たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江の島サイクリング

涼しいし、たまには峠じゃなくて平地だけ走るというのもいいだろうと思い、江の島まで行ってきました。

ルートは、多摩サイ→鎌倉街道→町田街道→246号→境川サイクリングロード→467号→江の島。途中、246号から境川サイクリングロードにどうやっていくのか分からなくなってしまったので、セブンでちょっと道を教えてもらうというのがあったりしましたが、町田街道から246号入ってそのまままっすぐ南下したらすぐ境川があって、無事サイクリングロード到着できました。

ということでCR内の一枚。既に稲刈り終わっている田んぼがあるみたいです。
20110924enoshima1

CRの道。走り終わって思いましたが、道の状態が総合的にいい!スピード乗るし、個人的には好きな道でした。
20110924enoshima2

看板
20110924enoshima3

途中、休憩所があって、そこにマップがあったので写メ。この休憩所、トイレとベンチがある位なんですが、何と自転車スタンドが設置されてます。サイクリストに優しいCR、神奈川の本気を感じさせられました(笑)。
20110924enoshima4

途中目に入った建物。これ何なんだろう。何か各階にボスが待っていそうな雰囲気。
20110924enoshima5

田んぼです。まだ稲刈りしてない田んぼもあります。
20110924enoshima6

そして江の島到着。家から3時間かからず。奥多摩より来やすい。なお、境川CRは国道1号に合流する辺りで一旦途切れるんですが、地図だとそこから西に行くとCRの続きがあるっぽいんですけど、途切れたところの小さい橋を渡ってお寺の方に少し進み、お寺の前を右折して467号(藤沢橋が目印)に合流すると、あとはそこからまっすぐ道沿いに南下するだけで江の島に到着できます。まあ、他のサイクリストさんに付いていったらそうだったってだけなんですが(笑)。
20110924enoshima7

とりあえず、江の島周辺はサイクリストが多すぎ。あそこまでサイクリストがいるとは思わず驚き+ちょっと嬉しい。そしてこの看板。トンビに警戒しなきゃならないとは、怖いところです。
20110924enoshima8

江の島の1枚。
20110924enoshima9

砂浜。サーファーが結構いました。てか木とか落ちまくってて少し汚い。
20110924enoshima10

遠目から江の島2枚。こうして見るとよくテレビで見る江の島って感じがします。
20110924enoshima1120110924enoshima12

偶然江ノ電が走ってきたので撮りました。一緒に写ってしまった人すいません。この線路の上を走った時、funrideの読者コーナーに書いてあったタイヤが溝にハマる話、あーなるほどねと思いました。あの角度は確かにハマりそう。
20110924enoshima13

帰りに何か妙な鳥が沢山止まってるのが見えたので撮ってみました。鵜?
20110924enoshima14

休憩所にまた立ち寄った時に撮った一枚。サギについて書かれてます。
20110924enoshima15

稲刈り終わって干されてるの図。
20110924enoshima16

片道大体50キロ強で、総走行距離は110キロちょいでした。脚の疲れは坂が無かった分あまりなし。江の島いいですね、近いし、サイクリスト多いし、道もあまり険しくないからスピード出せて気持ちいいし。突っ走りたい時にまた行ってみたいもんです。
  1. 2011/09/24(土) 17:27:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GIANT 2012 | ホーム | 今日の飯・218【武蔵境:證作さん】>>