たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・217【新宿:風龍】

前述のゲームショウ+AMショーの帰りに新宿寄ってちょっとバーチャやって飯食いました。場所は新宿東口方面、スポラン本館の南口から出て左に曲がりちょっと進むとある「風龍」という店です。替え玉が2回まで無料という太っ腹な店。

いつ通っても人が入ってて中々来店するチャンスなかったんですが、18時前だったから空席だらけでして、今回は夜勤明けでもうリズムガタガタだし、あと帰って寝るだけのはずだからいいだろう、とちょっと早いけど入店。

頼んだのは「特製とんこつラーメン(850円)」と「明太子ライス(180円)」。まずは特製とんこつラーメンと、その後頼んだ替え玉です。
20110917furyu220110917furyu3

ラーメン注文する際、麺の固さを聞かれるんですが、店内見渡しても固さのレベル書いてないんですよね、多分やわめ、普通、かため、の3点だけかな。俺はバリカタ派なので、バリカタあるならバリカタにしてましたが、3種類だけであっても固さ聞くなら店内に書いておいて欲しいもんです。で、肝心の味ですが、まんま博多とんこつラーメンです。まごうことなし。あまりにもまんまです。俺はこれが好きなんでドストライクですけどね。具は海苔とその上に黒しずく(7種位の調味料とか混ぜて作った味噌みたいで、さわやかな味)、味玉、きくらげ、メンマ、ネギ、チャーシュー。よくあるスタイルです。味玉がやたら甘かった気がしますが、これはこれで好き。麺は当然ながら細麺で、歯ごたえがあって好き。替え玉2回頼みましたが(ご飯頼んでるのに)、湯切りがしっかりしてるから麺入れてもスープが薄まらず、最後まで美味しく食べられるのはポイント高いです。

そして明太子ライス。他の店だと海苔が乗ってたりするんですが、こちらはネギと明太子のみ。美味しいけど少し物足りない。アクセントに海苔が欲しかったかなー。
20110917furyu1

色々書きましたが、直球の博多とんこつラーメンです。それが好きな人なら美味しくいただけるでしょう。俺は好きです。いつも人いるからそうそう入れなさそうではありますが。安いですしねぇ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/17(土) 22:26:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日のセガァル祭りの呪文(9/18) | ホーム | 東京ゲームショウとAMショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/972-538abf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

