たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・215【柳沢峠:柳沢峠茶屋】

ということで、やってきました柳沢峠茶屋。
20110910yanagisawatougechaya1

店内に入ると目に付いたのが「和風ソフト」の文字。気になったのでそれを注文。確か350円だったか370円だった380円だったか、その位の値段。ソフトクリームの上に黒蜜ときな粉がかかっています。底にはコーンフレーク。
20110910yanagisawatougechaya2

単純なスイーツですが、この直球感が(・∀・)イイッ!疲れた身体にこの甘さは最高です本当。黒蜜の甘さにきな粉が加わって濃厚な味わいを醸し出してます。そしてソフトの冷たさがこの暑い日にはたまらんです。

もうひとつ気になったのが、こちらの「ぶどうジュース」。これは300円。
20110910yanagisawatougechaya3

さわやかなぶどうジュースです。うまい。300円はちょっと高いかもだけど、原価分からないし、そもそも普段ぶどうジュースを飲むことが殆どないし、独身なのでお金気にしないでいいし(笑)、美味しかったし、俺的にはこの値段でもありです。

峠の記事で書きましたが、バイカーさんはすげー多いのに、自転車の人が全くいない。俺だけだったので正直アウェイでした(苦笑)。まあここまで上ってくるまでに、青梅⇒奥多摩間で6~7人位、奥多摩⇒柳沢峠までに1人にしか会ってないので(茶屋で外見てたら塩山方面から1人上ってきた)、たまたま人が少ない日だったのかもしれませんが。ただ帰りも奥多摩湖までは1人としかすれ違わず(たばやま道の駅には数名休憩取ってる人いたけど)でしたが、奥多摩過ぎてからは結構すれ違ったり並んだりしたので、ただ上まで行く人が少ないだけなのかな。まあ、奥多摩周遊道路の方が楽ですけど。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/12(月) 00:05:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ぎょうざ倶楽部の会員証 | ホーム | 今日の飯・214【甲州:SK落合キャンプ場のとこの食堂】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/959-6ecf6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

