たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球防衛企業ダイ・ガード

雨になるとチャリ乗れないので困る。全然音や振動のないローラーあるなら買うのに。探してみますかね。部屋狭いので後輪だけのタイプで。土曜は何だかんだで殆ど雨降らなかったので、とりあえず100キロ程走りました。涼しかったので脚は回るし水分それほど頻繁に補給しなくても平気だったし、疲れなかったし。最近やたら疲れやすくなってたので(脚の疲労含む)、やっぱ暑さが問題だったみたい。早く涼しい季節にならないもんですかね。

さて、スパロボで初めて知ったダイ・ガードを全話見たんですが、これ面白いですね。かなり熱いし、生活が普通っぽくて何かリアルだし。専用の必殺技っぽいのが出てくるまでの戦い方が色々な意味で生々しく、自分の腕引っこ抜いて投げつけたり車投げたり。普通のロボットアニメにはない妙なリアルさがよかった。「帰る家がなくなったらどれだけ不安なのか、電気も水道も通わない街に住むのがどんな気持ちなのか」って台詞があるんですが、これ今回の震災に当てはまりますよね。聞いてて驚いた。電気と水道が通ってない時の気仙沼の様子は家族から聞いているので、どんだけ大変なのかそれなりには知ってるつもりですが、本当に大変だったそうな。

これあまり知名度高くないアニメなんですかね。俺は知らなかったですが、かなり良作でした。話も分かりやすかったし。スパロボやってまだ作品見てない人は一度見てみた方がよいかと。おススメです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/22(月) 00:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のZENKAIバトルロイヤル | ホーム | 気仙沼の写真うp>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/944-471a2136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

