たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目、三日目、四日目

もう東京に戻ってきたわけですが。

気仙沼は結構復興してました、本当。悪臭がかなりなくなったのはいい(ちょっとだけ香る時もある)。ハエは多いけど、巨大なのはいなくなった。旧ジャスコ店内にも飛んでる位だから数は相当なもん。街は瓦礫がかなり撤去されてます。ちょっとずつでも前に進んでいってます。鹿折の方は夜しか行かなかったから状況分からず。ただ船の大半は撤去されて海に戻ってるとのこと。鹿折駅前のデカイ船はそのままオブジェにすると言う話があるそうな。

今回は会う人会う人にとにかく「痩せた」と言われまくった。「ようやく普通の人になった」と親戚にも言われたし。久々に会った同い年の従姉妹にも驚かれたけど、逆にその従姉妹を久々に見たら会社にいた人に似てた上に色々出るとこ出ててグラマーになっててこっちが驚いたっつー(苦笑)。女性ってのは変わるもんです。あと前会った時は幼稚園児だった親戚兄妹が中学生になってたのにも驚き。

川は全体的に水位が上昇してました。高潮の影響かどうかは分かりませんが、かなりの水量になってます。しかも濁ってる。

公園は遊具が撤去され仮設住宅化。広い空き地も仮設住宅化してるみたいです。なのにパチ屋の駐車場はだだっ広い。パチ屋といえば、仕事せず支給金使ってパチンコばっかやってる被災者が結構いるらしいです。お金なくなったらどうするつもり何だろう。

さらに、仮設住宅に住んでる被災者の中には植木とか物を盗む人がいるらしいです。言い訳が「家があるんだからこれくらいいいでしょ」だとか。いやいや、被災したといって人の道外れちゃダメでしょ(笑)。何か、治安が悪くなってるみたいです。

家の方は震災影響で仕事激増だそうな。人手が足りるかどうか心配。向こう数年は忙しいことになりそうな模様。

とりあえずこんな感じでした。旧ジャスコは一階が復活してて、9月から銀だこ、ミスド、ケンタが出店するみたいで、ますます活気づいてきそう。どんな街に生まれ変わるのか楽しみです。治安は心配ですが。
  1. 2011/08/16(火) 22:40:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TCR ADVANCED 3の2012年モデル | ホーム | とりあえず一日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/941-8ea81e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

