たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TCR改造計画

計画っつってもうパーツ注文+見積もり出してもらったんですが。

今週になってからずっと体調がおかしくて、今日も頭痛やら身体に力が入らないやらできつかったんですが、それでも多少いつもより早く帰れるってことで、前からチャレンジしたかった「ジャイアントストアでコンポ交換してもらえるかの確認」をしに行ってきましたよ、国立に。

最近ジャイアントストア行ってないんですが、あそこは完成車以外にはランプ、ボトル、グローブ、ヘルメット等の小物はあるんですが、コンポーネントの類はペダル位しか置いてない・・・ように見えるんですよ。今日行った時はホイールも置いてありましたが。なので、コンポ交換を承ってくれるのかが分からなくって。チャリは基本購入した店でメンテしてもらうのが筋だと思ってるので、それならコンポ交換依頼するのも購入店のがいいだろうって思ってるんですが、ジャイアントストアではたして依頼できるのか・・・今日店行って聞いてきました。

コンポは取り寄せなものの、やってくれるようです。一安心。ということで、今回交換するのは前後ディレイラーとクランク。どちらも新アルテにします。これで100g軽くなるので。ちょっと工夫して、クランクは39-53Tを頼みました。53も使える脚は無いけど、将来性を考えて(笑)。あとコンパクトクランクにもせず。店員さんから「峠には行きます?」と聞かれたので、先手を打って「コンパクトクランクにはしないで今の39でいけます」と見栄ってみました。まあ39で十分いけるし、ここはこれでよい。

しかし問題は、来週末から俺もお店も夏休みに入ること。渡すタイミング、受け取るタイミングによっては1週間以上TCRに会えなくなる危険性があるわけです。これはきちぃ。店の負荷を確認させてもらいつつタイミングを窺わせてもらうつもりですが、どうなるやら。

まあESCAPEがあるので、TCRがいない間、たまにはそっちに乗るのも悪くないんですけどね。ちなみに店員さんと交換について話してたら具合がちょっとよくなった。チャリに乗れてないのが体調不良の原因、という可能性もありそう(苦笑)。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/03(水) 23:13:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新旧アルテグラコンポの互換性 | ホーム | カンはロマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/931-8b627276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

