たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・210【調布:たけちゃんにぼしらーめん】

今日は基本情報処理の試験で朝っぱらから調布。チャリで行きたかったけど、流石に数時間外に置きっぱなしは怖いので、おとなしく電車で。試験自体は殆ど勉強できてなかったのでさっぱりでしたが、お昼に一度は行ってみたいと思っていたこちらのたけちゃんにぼしらーめんに入店できたので、とりあえず収穫はあったと言えるかなと。

場所は調布駅北口出て、線路沿いに右へちょっと行って左折するとあります。モナコの近く。11時45分位に入店すると、もう結構な人入り。一応空き席はあったので並ぶことなく着席できましたが、流石に人気があるらしい。

さて頼んだのは「醤油スペシャルらーめん(990円)」と「にぼし飯(大。値段忘れた)」。
20110710_takenibo120110710_takenibo2

ラーメンは、流石に店名がにぼしなだけに、かなり煮干しです。正直あんまり煮干しなスープは好きというわけではないんですが、この煮干しは評判だけに中々美味い。あっさりしてて食べやすい。麺は中太。具は半熟味玉、チャーシュー、海苔、ナルト、メンマ、ネギ。王道って感じですね。

ご飯は、煮干し出汁で炊いたご飯だそうですが、味は殆ど付いてないです。ほんのり何か普通のご飯とは違う風味があるかなー?という感じ。昆布がおまけで付いてきます。

次は塩らーめんチャレンジしてみたいですね。結構頼んでる人が多かったようですし。てか塩好きなのに普通にしょうゆ頼んでるっつー(初入店ってこともあるんですがね)。

試験が終わった後は家帰って16時頃からチャリに乗ったんですが、夕方ちょい前から乗ると気持ちいいですねえ。あんまり暑くないから水分補給を超絶マメにしなくても大丈夫だし、日差しも弱いから楽。問題は100キロ走ろうとすると夜になってしまう点ですね。今回は70キロ弱程でやめておきましたさ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/11(月) 00:01:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<真夏の奥多摩 | ホーム | 象印のステンレスクールボトル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/917-d9ecfc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

