たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・209【秋葉原:あるメイド喫茶】

土曜に会社の会合があって、会合後の一次会の後に何故か二次会で秋葉原のメイド喫茶に行くことに。上司も一緒でかなりカオス。

実はメイド喫茶にはこれまで一度も行ったことがなくてですね、今回初来店なんですよ。まず入口で受付のメイドさんに「入場料払って何か注文しないと入国させないにゃん」みたいなことを言われ、正直その時は意味がよくわからなかったんですが、メイド喫茶行きを提案した人がそっち系の猛者なようで、その人に全任せ。

中はあんま広くなかったんですが、客層は結構様々で多種多様。ソレっぽい人もいれば普通そうな人も。普通そうに見えて凄い人もいたけど。何か特殊な注文をすると中央のステージで曲に合わせたダンスが始まるみたいなんですが、帰るまでにステージは2回見れて、どっちにもヲタが出てきてヲタ芸。生ヲタ芸も初めて見たからある意味感動+ビビり。どこで練習したりしてるんだろうとちょっと思ったり。

飲み物とか注文するとメイドさんが「美味しくなる呪文を唱えましょう」と毎回言って呪文唱えさせられるんですが、漫画とかアニメでこういうシーンあるけど、本当に存在するものとは思ってなかったのでちょっとしたカルチャーショックがありました。

さて、以下が注文したメニューなんですが、その場で絵描いてくれるんですけど何気にクオリティたけえ。左が猫(何故かAA)、右がウサギ。短時間でここまでスパッと描けるのは凄い。素直に驚き。メイド喫茶ってこういうスキルが必要となると結構難しそうっすね。
meidokissa1meidokissa2

最後に〆で頼んだパフェ。これもウサギ。正面からだと分かりにくいけど、ウサギしてます。耳は源氏パイっぽい。トッピングとかコーンフレークとか沢山入ってて美味かったです。
meidokissa3

一人では無理ですが、複数人で行くなら面白いっすね、メイド喫茶。因みにメイドさんも悪くなかったけど、厨房のねーちゃんが俺的に可愛かった、何か普通っぽくて。

なお、本日75.9キロ来ました。どう考えても暑さのせい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/03(日) 22:23:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<象印のステンレスクールボトル | ホーム | coldblack+cocona>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/915-62abeb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

