たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食の軍師

前から本屋で見かけてて気にはなってたけど手を出してなかったこの「食の軍師」。泉昌之という二人組の漫画家さんが描いてるそうで(ググりました)。

この漫画家さん、帯に30周年って書いてるんですが、確かにちょっと古臭いような絵柄。が、内容は結構今風。ブログとかウェブとか単語が普通に出てくるし。古めのタッチで今風の内容って結構好きです。肝心の内容は、トレンチコート着てる主人公がおでんとか蕎麦とか焼肉とかを戦略を考えて食べていくというもので、行く先々で力石という青年と出くわし、都度戦術を競う、みたいな内容のギャグ漫画。多分さっぱり意味分からんと思いますが(笑)。そしてこれが結構面白い。馬鹿馬鹿しいも本気でやると面白くなるといういい例。特にうんちくみたいなのはないですが、こういうギャグ食漫画も悪くないですね。

とりあえず続編希望。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/27(月) 00:11:12|
  2. 料理漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミシュラン PRO3 RACE | ホーム | in名栗湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/909-e1913278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

