FC2ブログ

たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

in名栗湖

こないだ書いた通り、名栗湖行ってきました。東青梅駅近くに成木海道入口があり、そこから街道に沿って北上していくと名栗湖に行けます。

成木海道入口近くにあった中山通りと書いてあるとこの坂が面白そうだったんですが、名栗湖までは行ったことなかったし、何があるか分からないのでこの坂はひとまず保留し、とにかく北上。名栗湖までの道中は基本緩い登り坂の連続で、かなり楽勝、だと思ってましたよ、最初は。ペダルカリカリ回して凄い順調に進んでて「ふーんトラックは結構通るけどそれほど交通量多くないしサイクリングにはいい道だなーサイクリスト結構いるしー」みたいに軽く考えてたんですけど、埼玉との県境、小沢トンネルの手前に着いてから結構驚いた。ヤビツの最初の方にある急坂みたいなのがいきなりどーんと。ちなみにこの写真は帰りに撮ったものです。いきなりで準備できてなかったから少し苦労しましたが、何とか登り切り。割と近場にこんな坂があるとは。
20110625naguriko4

そして小沢トンネルを抜けると今度は急下り坂。斜度が10%(最近までこの斜度の考え方間違ってましたw)。帰りはこれ登ってくるのかーと思いながら下っていくと、何気に結構距離が長い。ちょっと怖い。そのまま道なりに平坦な道を北上していくと、標識のある分かれ道に。名栗湖は左折ってことで、左に曲がって進むとまた興奮してよだれが出てきそうなきつそうな急坂。ここを負けずに登ると、ようやく名栗湖に到着です。急坂が2回あるたぁ思わなかった。しかも帰りにも1回登らないとならないし、結構ハード。
20110625naguriko220110625naguriko3

到着後は湖を軽く一周。湖沿いに道路があって簡単に一周できます。大した距離ではないですけど。その途中で撮った一枚。真ん中らへんに鹿がいらっしゃいます。
20110625naguriko1

少し休んでから帰宅。大体105キロでした。名栗湖は規模は小さいけど、道程が結構ハードで面白いです。ただボスが3体いるのでHPの確保はお忘れなく。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/25(土) 23:36:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食の軍師 | ホーム | 楽天がサヨナラ負けとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/908-56b89dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する