たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・208【多磨:さらしな大屋】

最寄駅の近くにありながら、10年以上住んでるのに一度も行ったことがなかったという、こちらの「さらしな大屋」に行ってきました。駅改札と線路挟んで反対側にある店です。そば食いなのに近所のそば屋には全然行ったことないんですよね、多磨霊園の正門前にも一軒あるけど行ったことないし。

ということで来店。店内に入ると先客は5人、2組と1人おられました。店内は明るくていい感じ。頼んだのは「カレーもり(800円)」のもりそば大盛り(+100円)と「卵焼き(300円)」。
20110616sarashinaooya120110616sarashinaooya220110616sarashinaooya3

まずそばは、店名通りのさらしなそば。つゆは辛み弱めだが甘みもそれほど強くなく、万人受けする味です。王道みたいな。そばは美味しいです。100円で大盛りにすると結構食べ応えが出ます。いやーやっぱそばはいいなー。
次にカレー。豚肉が入ってます。特別凄く美味しいというわけではないですが、安定した味です。可もなく不可もないけど食べやすいみたいな。
卵焼きは甘さ控えめです。醤油かけて食べると中々。下にはキャベツが敷いてあり、さりげなく野菜が摂れます。

総評としては、割と普通のお店ですが、そばが普通に美味しく、お酒も色々あって、更にサイドメニューも結構充実していて、中々暇しなさそうなお店です。土日はお休みのようで、平日も20時で閉店みたいですが、メニューの値段もさほど高くないし、これは重宝しそう。21時まで開いてたらいいんですがね。次は親子丼かカツ丼いってみます。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/16(木) 22:04:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<シャモア 孤高の闘牌 1巻 | ホーム | 兎13巻とシャモア1巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/900-ad9c9e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

