たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・207【奥多摩:丹下堂】

一回書いたのに消えた。FC2って一時保存されたりされなかったり、結構いい加減なんだけどなんなんすかね、マジうぜえ糞が。

ということで武蔵五日市側から奥多摩攻めてきました。そこで昼飯にこちらの丹下堂、以前も紹介したお店ですが、こちらにいってきました。頼んだのは「山菜丼+ぶっかけそば(800円)」と「さしみこんにゃく(300円)」。今回は鹿肉は頼まず。
20110615okutama320110615okutama220110615okutama4

山菜丼は肉類は入ってません。山菜を卵でとじてだし汁で味つけてます。結構さっぱりとしたお味。疲れている時に肉類は消化に悪いって話もあるので、そういう時にはいいかも。俺は山菜好きなんで、これ結構好きです。美味しかった。そばはもりそばできるかどうか聞いたら、ぶっかけになるってことだったんで、それでいいやとお願いしたんですが、そばは普通です。ちょっと手打ちっぽい。これも疲れている時にはいいでしょうね、さっぱりしてて。最後さしみこんにゃく。こんにゃくなので味はありませんが、わさび醤油で食べるとつるんとして歯ごたえがあって美味しいです。さっぱりしたものが食べたい人にはもってこい。つーことでうまかったです、ごちそうさまでした。最後にコーヒーまでサービスしてくれて感謝感謝です。

食事後、おばちゃんとちょっと話したんですが、今日の奥多摩は17度だったんですが、最近の奥多摩は大体その位だそうです。下界(笑)は暑いのでこれは羨ましい。あと奥多摩ヒルクライムが7月10日に開催されるってことで、最近はロードバイクが沢山来ているそうな。7月10日は基本情報処理の試験日なので、参加はおろか観戦にもいけないんですがね、ちょっと出てみたい気はするんですが。まあ出ても平凡なタイムで終わるでしょうけど。因みに東京で一番高い道路付近の気温は11度でした。霧出まくりで下界は見えず。
20110615okutama1

さて奥多摩ですが、今回は武蔵五日市駅前の信号から東京で一番高い道路の標識までタイム計ってみました。結果は1時間56分45秒。早いのか遅いのかわかんねーなこれ。檜原村走ってる時は脚重くて調子悪いかなと思ってんたんですが、明日の仕事に疲れ残したくない一心から、斜度がきつくなる辺りから一番軽い25Tを開放して登ったら、脚が重いこともなくくるくるペダル回せて、奥多摩周遊道路入ってから一番高い道路まではかなり楽でした。自分でちょっと驚いた。多分ホイールの影響じゃないかなーと思うんですが、ここまで楽になるとは。ただあまりきばって回さなかったので、時速は10~12キロ位。これであまり疲労残らずでした。25Tとホイールすげえ。コンパクトクランクは当分いらないかなこれ。

最後に以下3枚。全てに猿がいます。水と緑のふれあい館と丹下堂の間で撮ったんですが、日光みたいに普通に猿がいます。ここまで堂々といられるとちょっとイラッとする。
20110615okutama520110615okutama620110615okutama7

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/15(水) 23:18:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<兎13巻とシャモア1巻 | ホーム | レインマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/898-8f48ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

