たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WH-7900-C24-CL更に更に更にインプレ

かもめ☆チャンスの10巻に出てきた監督との待ち合わせ場所、何気にこないだのヤビツ攻めん時に撮ってたのでアップしときます。
tanzawa

さて今日は夜勤明けで、少量の雨が降ってましたが夕方にサイクリング強行してきました。ルートは多摩サイ→武蔵五日市→二ツ塚峠→411号で折り返し。坂登りたかったんで二ツ塚峠往復したんですが、やっぱ脚がくるくるとよく回ります。ヒルクライム用ってのを走るたんびに実感してます。転がり性能だけちょっとアレですが。二ツ塚峠は標高はあんまないけど近いから練習にはちょうどいいかと。

ここまで乗って感じたことを纏めておきます。WH-7900-C24-CLでうちに来られる方が結構おられるようなので、多少でも購入の判断材料になれば。比較はマビックのアクシウム。

・漕ぎ出しが軽く、加速が早い。
・転がり性能はちょっと低め。ぐんぐん転がっていく感じはない。
・速度が出てきた時の安定感、速度維持はアクシウムの方がちょっと強い。
・ハンドリングが軽くなるが、逆に反応がよくて少し怖い。
・斜度の低い坂ではぐんぐん踏める。普通の坂でもペダリングが軽い。
・ラチェット音はあまり大きいとは思わず、心地いい。

こんなとこです。ハンドリングのところは最近ちょっと目立ち始めたところ。前より軽くなったせいか、操作が軽くて逆にちょっと怖くなったように感じてます。不安定って言うんですかね、ハンドリングマシンになったような感覚。FDみたいな。脚にギブスつけて数週間生活し、ギブス外した後みたいな不安定感なんですよね。こればっかりはとにかく乗って慣れていくしかないかな。スピード出してない時が特に怖いです。スピード乗ってくると安定するんだけど。あと漕ぎ出しの軽さはかなり実感するようになりましたね。ここはこのホイールの強み。

とにかくドンドン乗って慣れないとなー。近日中に奥多摩行くんで、また気づいたことがあれば書きます。あ、ボーナス入ったらPRO3買おうかなと思ってます。エクステンザはマビックに戻してC24にPRO3付けてって感じで。

余談ですが、バイシクルクラブの今月号にチューブラー(TL)ですが、C24のインプレ掲載されてるので、興味のある方はそっちも見てみるとよいかもです。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/13(月) 02:08:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13年前のビンテージサバ味噌煮 | ホーム | やばい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/895-5c325739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。