たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WH-7900-C24-CL更にインプレ

昨日140キロ走って4600kcal消費したものの、今日はそれほど疲労感なし。ただ右膝はやっぱちょっと痛みます。エアーサロンパスと湿布で治療。それでも折角雨降ってない夜勤日の午前中にチャリに乗らないとか超勿体ないと思い、かるーく2時間位30キロちょい走ってきました。たまに少し負荷あげたけど右膝の痛みがあったので、坂は登らず平地中心。

ウェア着ないで普段着で走ったんですけど、それだけでちょっと新鮮な気持ちになりますね。こういうのもたまにはいいっす。まず東八から国立→立川へ。バッセンで一発打ってこうかと思ったけど、安田記念のせいか違反駐車取り締まる人たちがあまりに多いため断念(立川のオスローは駐輪場あるけど地球ロックできるとこがない)。途中なるしまで買い物し、多摩サイ走って帰宅。スピード出せないのでMTBに抜かれてしまいストレス溜まった(苦笑)。不調な時は多摩サイやめた方がいいかもしれん。てかなるしまに行くといつも思うのは、パーツグレード高いチャリ多すぎ。基本アルテグラ、たまにデュラエース。カンパの人もいるし、トラック用っぽいスポークのホイールとかの人もいるし、多種多様。クロスバイクの人もいるけど、高グレードのロード見る比率が高い気がする。

さてC24ですが、走る度に転がりがスムーズになっていくような気が。グリスが馴染んできたのかしら。とにかくよく転がります。ペダリングも軽いし。最近はリヤ7速=15Tがよく使うギヤだったんですが、これが軽く感じるようになり、フロントインナーの時はリヤ8速=14Tがちょうどよくなってしまいました。知らぬ間に脚使ってそうな気がしないでもないですが、とにかく軽い軽い。乗っていくとだんだん良さが見えてくる素敵ホイールです、はい。10万以下ホイール狙ってる人にはおススメしときます。あと、ラチェット音は下品なのを期待してたんですが、結構静かです。逆にこのジーッていう音が小気味よくて好き。ついペダリングサボって音聞いてしまう。

ちなみに書いてませんでしたが、ホイール交換しましたがリアディレイラーの調整はやってません。特に問題なく使えてます。変速が怪しくなったこともないし、むしろカッチリ決まってるし、大丈夫じゃないかと思いますが、ディレイラー調整したことないからちょっと怖い。勉強がてら後で調整しとくか・・・。
  1. 2011/06/06(月) 00:10:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・206【東白楽:わんこそば たち花】 | ホーム | 中西>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/886-4f10a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

