たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・204【南阿佐ヶ谷:RAMEN CiQUE】

サイクルウェアって品揃えいいところあんまりないんですよね。店舗に行けば数はあるんだけど、ピンポイントで欲しいウェアは置いてないっつー。普通のサイクリストには事足りるかもしれないんですが、俺が欲しいのはことごとく置いてなくて、色々店舗回って探してるわけです。

ということで会社帰りに南阿佐ヶ谷のフレンド商会に行こうと思ったんですが、ついでに何か飯も食おうと思い、検索してみたら引っかかったのがこちらの「ラーメンチキュウ」というお店。塩ラーメンが絶品らしい。トンコツと塩大好きっ子なんで、これは無視できまいと行ってみました。阿佐ヶ谷からではなく荻窪で降りて青梅街道をまっすぐ歩いて移動、結構歩きましたが10分ちょいで到着。

店に入ると、席は6席あり、5席埋まっててちょうど1席空いてました。ラッキー。早速食券を購入。今回頼んだのは「塩ラーメン(700円)」に「白味玉(100円)」、そして見慣れないものとして「焼きトマト(150円)」なんてものまであったんで、面白そうだからこれも注文。あとは「八穀炙り角煮丼(350円)」も注文。結構な量になりそうなので麺は大盛りにせず。

ちょいして出てきたのが以下です。
ramencique1ramencique2

トマト存在感ありすぎ。早速スープをすすってみると、うはっこれうめえwって感じ。具体的にこういう味ってうまく言えないんですが、美味い塩ラーメンのスープっていうんですかね、美味いです。唇噛んで傷できてて熱いもの食べると痛い状態だっつーのが勿体ない位。麺は全粒粉配合麺って書いてあって、細めの麺なんですが、スープによく合ってると思った。細麺好きなので、これ大好きです。具は白髪ネギっぽいの、メンマ、海苔、チャーシュー1枚、ホウレンソウかな?青物野菜、そしてレンゲの上に乗ってるクルトンみたいなの。多分お麩じゃないかな。メンマは味がついていて美味しく、ホウレンソウは野菜がネギしかないのでよいアクセントに、白髪ネギは白髪ネギ、海苔も海苔、チャーシューは柔らかめで美味い、って感じ。白味玉はほんのり塩味で半熟、焼きトマトは、焼いたトマトですよ、まんま。結構トマトな味で甘いんですが、これも何気に悪くないです。塩味と甘味がいい感じの組み合わせになってます。いやあ美味しいですよこれ。

そして角煮丼。これも肉が柔らかくて美味しいです。サイドメニューだけど馬鹿にできないです。値段はちょっと張るけどラーメンと合わせるとちょうどいい量です。

ということで総評、レベル高いです。文句なし。店内には行列用にソファー置いてあるという心遣いもあり、店員さんも明るい方で、総合的に好感もてました。マジいい店。また来ようと思います。ちなみに20時に閉店のようで、俺が最後の客でした。ラーメン屋なのにこんなに閉店が早いとはちょっと驚き。てかギリギリ間に合ってよかった(笑)。

その後はフレンド商会行ってアンダーウェア買ったものの、欲しいウェアが売ってなかったので(欲しいサイズの別色のはあったんだが)、タイツ含め注文してきました。ウェブだったらすぐ買えたかもしれないけど、まあいいでしょう。

てかこれ書いてる時いきなり緊急地震速報来た。ビビった。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/04(土) 01:02:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今日の飯・205【秦野:めんくら】 | ホーム | タバコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/883-ce99067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

