たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WH-7900-C24-CLインプレ

仕事から帰宅後、後輪もタイヤ移植して、ちょっと時間遅くなったものの衝動が抑えられず40キロ弱程試走してきました。コースは多摩サイ府中エリア+いろは坂+連光寺坂往復。

まず自転車持ってみて、明らかに軽くなってることに気づく。400gはなめられないっすな。こんなに軽くなるとは。

次は漕ぎだしについて。すっげー軽い!とは思わなかった。というのは後輪付ける時にギヤを10速に入れてたためなんですが。走りながらギヤ下げていくと、重めのギヤなのにやたら軽くペダルが回せる時がある。何故か継続的に軽いわけじゃないんですが、凄いなめらかに回せる時があって、凄い気持ちよかった。アクシウムの時はこんなことなかったような気がする。

次に巡航性能。これは確かにアクシウムとあまり違いが感じられず。風が強くてそれほど速度が出せなかったんで、また後日試してみないと正確なとこは分かりませんが。ただ、加速性能がアクシウムとかなり違う。ペダルが軽いのでスイスイスピード出せます。これは結構驚いた。

そして坂。ちょっとした登りではよくペダルが回ります。脚が楽になる、というわけではないですが、アクシウムより力が入れやすいというか、ダイレクトにパワーが伝達されるような感じというか。とにかくスイスイ登れる。いろは坂はそれほど長い坂ではないのであまり楽しめませんでしたが、以前に比べてクルクルクルクルペダルが回せるもんで、少し重めのギヤでも登り切れました。連光寺坂も同様、稲城側から登ってくる時はスピード結構乗ったし、快適になりました。

欠点という欠点は思い当たりませんでしたが、多分強風のせいだと思うんですが、妙に横にぶれるような気がしました。直進安定性が少し低くなったような感じで、走行中結構横に移動してしまう。真相は謎ですが。

今回は短い距離しか走れなかった上に風が強かったので、ホイールのよさがちゃんと出ていたかどうかは分かりませんが、アクシウムとは明らかに違うってのは感じました。結構変わるもんですね、ホイール。てかTCR自体がえらく軽くなったのが妙にうれしい。乗り味も結構変わったし、これから面白くなりそうな予感。初回インプレはこんな感じ。しばらく乗ってみて気づいたことがあったらまた書きます。購入検討してる人の参考になれば幸い。


あ、一点不満点。ホイールの字のデザインがエクステンザと被って紛らわしい。白字に一文字赤字っつーデザインが被ってて少し変です。そのうち写真撮ってアップします。そういやワイズの店員さんがPRO3が凄くいいと絶賛してました。3000キロ位で寿命だそうなんで、ランニングコストが問題なんすよね。。。貧乏には痛い。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/31(火) 01:23:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺妹の最終回 | ホーム | あはああああああああああああん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/877-611a4dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

