たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あはああああああああああああん

とうとう衝動抑えられず、買いましたよホイール「WH-7900-C24-CL」。クリンチャーです。

C35と迷ったけど、上野のワイズで話聞いたら、C24でも今使ってるマヴィックのアクシウム(前後1810g位)と巡航性能にはあまり差がないはず、スピード出にくいということはないそうです。漕ぎだしは当然スムーズ、坂もかなり楽になるそうな。お金もないし、リムハイトあまり高いの好きじゃないし、C24で決定。

そして、スプロケも新ホイール用に一個新調。買ったのは新型アルテの12-25。当然105よりちょっと軽くて変速性能もよくなるとのこと。スプロケはその場で付けてくれたんですが、取り付けるの簡単にできるとは思わず、見てて驚きました。俺でもできそうと思った。ここで以前からの疑問点「10S付ける時には追加スペーサーが必要」について店員さんに聞いてみたところ、今のハブは基本的に9S用のものになってるそうで、10Sスプロケットにその追加スペーサーが付属されているようです。なので特に気にしないで購入したままのスプロケ全部取り付ければ解決らしい。あと「振れ取り」についても聞いてみた。スポークが緩んで歪むみたいなものだそうで、初期振れというのがあるので1~2ヶ月したら持ってくれば調整してくれるとのこと。直し方はホイール回して歪み調べて、付属の小さいレンチっぽいのでニップル回して調整するそうですが、俺にそんなことできるかどうか分からないっつーか、怖いのでおとなしく持っていこうと思ってます。ちなみにアクシウムは頑丈で、あまり振れないとのこと。

ということで色々教えてもらいつつ購入し、工賃含めしめて93000円ちょっとでした。ネットと比べるとちょっと高くついたけど、色々知りたかったことが分かったので俺的に満足。雨降ってるので交換してもすぐ乗れないけど、雨のうちに作業しといて晴れたら即乗ってみようと思います。超楽しみ。

追記・・・前輪しかタイヤ移植できまへんでした。明日早いので、今日はもう寝て明日後輪移植して、雨上がってたら試乗してみます。あー何か脚がうずく(笑)。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/29(日) 23:39:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WH-7900-C24-CLインプレ | ホーム | DRAGONBALL ZENKAIバトルロイヤル・2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/876-a4ee48e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

