たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DRAGONBALL ZENKAIバトルロイヤル

昨日からDRAGONBALLの新作がゲーセンで稼働開始しましたね。今日ちょっと10回位やってきました。

使うキャラは王子かピッコロさんと考えてたんですが、今日は王子オンリーで。まず、どうしてもジャンプボタンを2回押してしまう(笑)。ガンダムの癖っつーか、同じような扱いをしてしまいます。このゲームの場合、ブースとダッシュではなく「ホーミングダッシュ」っつって、ターゲットに向かって突っ込んでいきます。別のキャラから狙われてる時は回避に使えるかもしれませんが、突っ込む相手に読まれてたら多分格好の餌食。ちょっと使いにくい。気弾は射程距離あり。フリーザだけ射程無限みたい。必殺技出すのに使うゲージは勝手に増えていくみたい。特に攻撃当てるとかそういうのは不要のようです。打撃はこれまでのドラゴンボールゲーのように連打してれば勝手にコンボ出ます。途中必殺技挟むことも可能。

やってみた感じ、操作がちょっとやりにくいものの(特にガードが親指にかかっていないので、バーチャの癖でガードしようとするとターゲット切り替わるっつーw)、個人的には結構面白いかなと。ただ3人に集中して攻められると終わるんで、その辺がちょっと嫌。あと悟空とナッパが鬱陶しい。悟空は元気玉、ナッパはクンがウザい。なのでマッチメイクで悟空出てきたらまずロックオンして注意しときます。で、元気玉出しそうな雰囲気だったらギャリック砲かますみたいな。逆にこっちが他の奴に攻撃食らう恐れもあるけど、GP02の核ミサイルみたいに範囲広くて鬱陶しいので(ガードは可能。体力削られるけど)まず元気玉止めを優先したいとこ。で、ナッパのクンは終了際になると鬱陶しい。これも範囲広いし。そしてやたらナッパプレイヤーが多い+何故か強いのばっか。皆ナッパを待ってたってことなのか。

数回プレイしてようやくちょっとだけ分かってきたので、しばらく続けてみようと思います。設置店舗少ないけど。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/26(木) 22:07:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和田峠チャレンジ | ホーム | 今日の飯・203【立川:モスバーガー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/873-34948fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

