たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・202【吉祥寺:えん寺】

夜勤前の午前中にちょっと用事で(昨日見つけられなかった本探しに)吉祥寺へ。雨降ってなければチャリで来てたところなんですがね、仕方ないので電車ですよ。何気に改札の位置が変わってて驚いた。

朝飯食ってなかったんで、何か食べようと思い、考えた結果そういや一度行ってみたいと思ってた店があったので、そこに行ってみました。ベジポタ系といえばここ!ということで有名な「えん寺」です。吉祥寺駅南口のマックの奥にあります。少し分かりにくい。11:30なのに店内は空き席が3席程度。朝っぱらからすげー。

頼んだのは「ベジポタ味玉・肉入りつけ麺(1100円)」。よく下調べしないで来たんですが、ここでは麺の種類も食券で出す必要があるみたい。でも食券出したら店員さんが「麺3種類から選べますが」と聞いてきてくれたので、色々考えた挙句、ちょっとひねくれて「極太もちもち麺」をチョイス。胚芽のやつがおススメだそうなんですけど、ちょっと変化球で。てか本当は特に深い考えもなかったんですが。更に大盛り無料とのこと。昨日食い過ぎて今朝の体重少しアレだったんで、悩んだんですけど結局大盛り。これからの飯で調整しないと。

出てきたのがこれ。
20110524_enji120110524_enji2

味は・・・うまいです。確かにポタージュっぽいとろみのあるつけ汁。味も濃い目でちゃんと塩っけがある(笑)。魚介っぽい味もあるかな?直球の濃厚な味でとてもうまいです。これは人気になるわと思った。肉はゴロゴロしたのとスライスした豚肉で、柔らかくて美味しいです。味玉も半熟でいい感じ。麺は、普通。俺の舌や鼻では小麦の風味とかよく分からん。太麺はあんま好みじゃなかったけど最近はつけ麺といえば極端な太麺か極端な細麺、と少し好み変わってきました。この濃厚なつけ汁にはこの位ごんぶとな麺がちょうどいいでしょう。

ということで満足。実際食って人気店だっつーことに納得しましたよ。また機会があったら行ってみようと思います。が、唯一の欠点は「店内ではソフバン携帯が圏外になる」という点。電波なんとかしてマジで。待ってる間暇で暇で。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/24(火) 14:21:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<気仙沼の悪臭被害 | ホーム | 今日の飯・201【国分寺:味源】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/869-b5280080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

