たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気仙沼の写真うp・3

写真最後です。

スーパー跡地。中は空っぽ。
shinsai25

鹿折の大火事になってた付近の1枚。大火事のせいか車の色がすげえ。
shinsai26

チェックが終わったところはこういう風に赤字で日付等が記載されてます。ただ、チェックが終わっているはずのところでも、瓦礫の下に遺体が残っていることもあるそうで、実際俺が帰郷している時にも瓦礫の下から遺体が発見されたとこもあったらしいです。
shinsai27

鹿折続き。
shinsai28shinsai29

鹿折唐桑駅前の船。テレビにも出てたアレだと思います。どれだけ水が来たのかと・・・。
shinsai30

案内板。これが無いと今どこにいるか分からないです、マジで。景色があまりにも違いすぎて、本当に今どこにいるか分からないんですよ、目印とかないし、道路も基本砂利だし、全然わからない。
shinsai31

がんばろう日本の幟。今気仙沼にはこういう幟がいろんなところにあります。こういう幟見ると胸が締め付けられる思いになりますよ本当。
shinsai32

魚町の1枚。
shinsai33

幸町付近。気仙沼大橋を渡ったところです。大橋を挟んで被害状況に大きな差があります。幸町側から大橋渡って田中前方面に行くと比較的街並みが普通に広がってるんですが、幸町側は瓦礫だらけです。無事な建物は高台以外殆どなかったと思います。宮脇書店は1階ががらんどうでした。
shinsai34shinsai35

イオン入り口の店長コメント。達筆。今イオンは2階だけ営業してます。物は少ないですが、食料品、衣類、家電製品、本が売られていて、そして子供用にプライズ機やプリクラ等のコーナーがあります。
shinsai36

ということで気仙沼の様子でした。早くここから復興し、元の気仙沼に戻って欲しいです。俺も少しずつでも募金続けようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/22(日) 00:31:07|
  2. 東日本大震災
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリング | ホーム | 気仙沼の写真うp・2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/865-bfd12ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

