たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in宮ヶ瀬湖

今日からようやくGW休暇で1週間お休み、んで明日気仙沼に帰るってことで、今日はいい天気だし宮ヶ瀬湖に行ってきました。

地図上では大体40キロちょっと。それほど遠くないだろうと思ってたんですが、着いてみたら確かにそれほど遠くなかったっつーか、山道に入ってからそれほど走らないで湖に着いてちょっと驚き。ルートは聖蹟桜ヶ丘→南大沢→橋本→津久井湖→宮ヶ瀬湖。津久井湖南の三ヶ木から412号線入って、途中513号線に入り後は山道をずんずん走ると、そう距離を走ることなく到着できます。

これが宮ヶ瀬湖。何か妙に綺麗。
20110515_miyagase1

やまびこ大橋でTCRと一枚。
20110515_miyagase2

以下も宮ヶ瀬湖。奥多摩湖より綺麗だなーと思ったんですが、何が違うって、木の生い茂り方が凄い。奥多摩湖は何か人工的なものがよく目に付くからあまり綺麗に見えないのかも。とにかく周りの山々の景色が凄い。
20110515_miyagase320110515_miyagase4

宮ヶ瀬湖南端。ここから更に南下すると厚木や伊勢原に行けるみたい。流石に行く勇気はない(笑)。
20110515_miyagase5

妙に壮大な感じがしたので向山トンネル手前の橋を撮ってみました。
20110515_miyagase10


標識にヤビツ峠の文字が。こっち側は裏ヤビツというらしいです。ヤビツ峠に行くには山越えルートもあるってことですね。
20110515_miyagase6

ようこそ宮ヶ瀬へ、の標識。
20110515_miyagase7

帰りは514号線から412号線周りで。何気にアップダウンが激しく、しかも結構急な登りがあったりします。帰りなのに登りとかどんだけマゾかと。
20110515_miyagase8

帰宅途中に津久井湖も一枚撮ってきました。
20110515_miyagase9

ということで何とかかんとか戻ってきました。ヴィクトリアマイルに間に合ったぜ。てか昨晩も65キロ程走ったんですが、それの疲れがあったのか、やたらめったら疲れた。家帰って体重計ったら76.4キロ、体脂肪率19.7%。減りすぎ。飯食って休めばすぐに戻りそうな数値ではありますが、-38.8キロ記録したはちょっと嬉しい。あとマックス体重の117.2キロから考えるととりあえず-40キロ達成です。ようやくですよ本当。

ちなみにヴィクトリアマイルは的中しましたが、トータル-1300円ですた。三連単36点買いで3620円払い戻し、更に三連複15点買いで620円払い戻しですよ。レース結果順当過ぎ・・・。てか4番人気以降軒並みダメっすね。何だこりゃ。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/15(日) 16:41:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<in気仙沼 | ホーム | コンポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/856-dbf5c00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

