たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい天気

何があろうと自分から死ぬのはどうかと思いますがね。自分だけの問題で終わるはずないし。多くの人に迷惑かけてまで何してんのって思う。

久しぶりにいい天気ってことで、今日は夜勤なんですけど、月~木と仕事や雨でチャリ乗れなかったので朝から軽く1時間半程度、36キロ位サイクリングしてきますた。多摩サイ走ったんですが、平日午前中なのにサイクリストの多いこと多いこと。そして暑い+虫が多い。虫はともかく暑いのはあんま嫌いじゃないので個人的には歓迎ですが、長袖は失敗だった。しかし久しぶりのサイクリングは気持ちいいですわ。脚も有り余ってるからブンブン回せるし。土曜の明けと日曜日もガッツリ乗っておこう。

あ、ホイールどうやって手に入れるか検討段階に入ってます。まだどっちにするか決まってませんが。欲しいのは「WH-7900-C35-CL」か「WH-7900-C24-CL」。C35、C24というのがリムハイト=リムの高さで、C35が35mm、C24が24mm、見た目結構違います。CLといのがクリンチャー。チューブラーのTUというのもあるんですが、ただの街乗りの俺にはチューブラーやらチューブレスは不要。クリンチャーの方が扱い慣れてるし、タイヤ選択肢も多いし。

この2つの違いは重量と値段。重量はC35が前後で1627g、C24が前後で1395gとシマノサイトに書いてあります。その差232g。これがどの位影響があるのかがよく分からず。C35の方が汎用性が高いらしいんですがね。そして値段、これが決定的。C35が定価150959円、C24が定価96705円、5万も違うっつー。貧乏人からすれば9万でもでかいんですが、価格差5万はでかい。普段平地が多く、坂を見かければ登り、峠には月2~3回位行く程度なので、両方そつなくこなせるものと考えると、汎用性の高そうなC35なのかもですが、値段と重量から考えるとやっぱC24なのかなー、と思ってるとこです。ホイールが軽いことが平地の巡航性能にどの位影響出るのかは体感したことないのでわからないんですが(漕ぎだしは素晴らしいらしい)。まあ何だかんだでどっちも高いので、なかなかふんぎりはつかないんですがね、購買欲が半端ないのでちょっと本気で購入考えてます。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/13(金) 13:51:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺妹8巻 | ホーム | 鉄平と永井に乾杯ってことで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/852-ce2c4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

