たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいかげんにしてほしいんだが

家族と連絡取れました。さすがau、回線太いぜ。こういう時家族割犠牲にしてでも全員キャリアが違うことに感謝しますな。

気仙沼は震度5強だったみたいですが、やっぱかなり揺れたみたい。到達予想の津波は1m位だそうですが、何が起きるかわからない状況ということもあり、今は近所の人と気仙沼高校に避難しているそうな。とりあえず一安心。家の中は色々落ちてめちゃくちゃになったらしいですけど、とにかく皆無事でよかったー。ちなみに気仙沼は停電しているそうで。家電は一応繋がるんですけどね、避難してたから電話誰も出なかった。

しかしもうマジ勘弁して欲しいですね、この地震。元々宮城県辺りは地震が多いとこではあるんですが、大地震が来て、更に余震が多くて、また今回みたいな大きい地震が来るとか、マジ勘弁。現地にはいないですけどこっちもこっちで気が気でないっつーか、気が休まる暇がない。。。

続報。ツイッター見てたら南町の金原薬局が倒壊したとか何とか。あと水道管破裂とかについてもツイートされてましたが、実家の家族はそこまで詳しい情報は知らなかった模様。停電してるから情報が確認できないらしい。現地より遠い東京の方が情報早くゲットできるとは何という情報社会・・・。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 00:14:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 | ホーム | レジモスのインプレ>>

コメント

うち(クレしんの街)も震度4で久々にかなり揺れたよ。ゆっくり大きい横揺れだった。しかし緊急地震速報の音はなんであんなに怖いのかね…
  1. 2011/04/08(金) 15:15:31 |
  2. URL |
  3. O #-
  4. [ 編集]

東京はそこまで強くはなかったかな。気持ち悪かったけど。
速報は知らせるためにわざとああいう音にしてんじゃないの。怖いよね。
  1. 2011/04/09(土) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. Q #ntbreMG6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/814-15d605d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

