たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩一周

すいません、ロケテ行く気になりません、何故か。てかゲーセン自体に行く気になかなかならないというか。ドラムV8も面白い曲ないし、麻雀格闘倶楽部はどうせ相変わらずのインチキだろうし。本当は今日夕方にでも行く予定だったんですが、朝6時半に起きるつもりが8時半になってしまったため予定が狂って行けず。

てことで今日はまた奥多摩に行ってきました。いつも青梅側から行ってるんですが、今日は武蔵五日市側から。少し脚の調子がよくなかったんですが、ひとまず山のてっぺんまでは脚付かず登れましたよ。この奥多摩攻めを朝7時出発で考えてたんですが、寝坊しちゃいまして、2時間遅れで9時出発になっちゃったと。それで家に帰ってくるのが遅れてしまい、しかも体力減りまくってたもので、こりゃダメだわってことでゲーセン行くのやめたわけです。そこまでして行きたいとも思わなかったし。まあ来週中に1回は行ければいいかなと思ってます。

さて五日市側からのヒルクライムの感想ですが、かなりマゾ仕様ですねこれ。かなりキツかった。登りが長いので、頂上着く前に脚が悲鳴上げ始めて、何とかてっぺんまでは脚つかなかったけど、チャリ降りたら脚ヘロヘロのフラフラ。青梅側からはこうはならなかったので、結構差があると思う。青梅側だと奥多摩までの登りは長いだけで斜度はない上に周遊道路入る前にちょうど休憩できるとこもあるし、あと奥多摩湖から周遊道路入るまでは平坦な道がしばらく続くので、脚休ませられる地点が多いってことでこっちはかなりぬるい。五日市側は登り長い上に斜度結構あって、しかもちょうどいい休憩場所がない。都民の森がそういう場所かもしれないですが、そこまで登るともう頂上すぐそこなんで、そんなとこで休んでも意味ないっつー。ということで俺的には五日市側はマゾっ子仕様だと思いました。まあ脚ヘロヘロになっても面白かったけど(笑)。ちなみに今回も前回同様一番軽いギヤは封印していきました。これでも結構いける。コンパクトクランク使ってる数人に抜かれてキーッてなりましたが、俺はマゾなんできつい方が性にあってる、と思う(苦笑)。

で、今日暑かったのに山の方では結構雪残ってました。影になってるとこにこんもり。本当に都内かと思ってしまいます。
musasiokutama1musasiokutama4

そして春の奥多摩の風景。いい景色ですが、花粉飛びまくってるんじゃないかと思うとちょっとビビる。
musasiokutama2musasiokutama3

こうして遠くにくると、普段乗ってる時はないけどこういうとこであることが「ライダー同士の会釈」ね。これがまた気持ちいい。軽く頭下げ合うだけで妙な親近感。これもまた楽しい。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/02(土) 22:38:25|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の飯・195【奥多摩:カタクリの花】 | ホーム | VF5FSのロケテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/804-35fafca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。