たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・194【堀之内:六角堂】

これ書いてるの3/30ですが、食いに行ったのは3/29の夜です。つっても狙って食べに行ったわけではなく、夜のトレーニング中に通りかかってちょっと気になった+21時頃になってるのにまだ飯を食ってなかったってことで、ふらっと入ってみました。

行った店は八王子の堀之内、野猿街道沿いにある六角堂。博多長浜ラーメンってことで、とんこつ大好きっ子としては無視はできないなーと思い入ってみました。店内は結構広め、水はセルフ、食券制、店員さんは基本奥に入っててお客が入ってくると出てくるという。他のお客は1人だけでちょっと寂しい。

頼んだのは・・・確か「特製長浜ラーメン(800円)」という名前だったと思います。海苔にチャーシュー3枚に味玉といういでたちのラーメン。麺の固さはかなり種類があり、普通=固めという、基本固めなんですが、頼んだのはバリカタ。そして基本固めの意味は麺を見てみてよく分かりました。極細。こりゃ固めじゃないとすぐ伸びるわって感じで。
rokkakudou

味は長浜とんこつです。とんこつ好きにはたまらないですが、他の店とは特別差別化はされてなく、普通によく見るタイプのとんこつです。そして上述の通り麺が極細。この細さは多分初めて。そしてこれが結構美味い。でもバリカタにしても少しやわめに感じるのはやっぱ細いからでしょうか。チャーシューはとろとろで美味しいですし、海苔もいいアクセントになります。きくらげとネギは至って普通。今回はこれに明太ご飯(300円)を貰いつつ、替え玉2回(1玉100円)も食ってかなり腹いっぱいになったんですが、どれも美味しかったです、俺は好き。とんこつ好きならハマれるかもしれないです。ちなみに替え玉は器に盛られて出てきたり、カウンターから直接丼に入れるタイプではなく、こちらから丼を出して入れてもらうという少し変わったスタイル。ちょっと戸惑いました。

このお店のよいところは、注文から出てくるまでマジ早い点。微妙なとこは店員さんが基本奥に引っ込んでるので店からお客が出た後に「ありがとうございましたー」って言ってる点。聞こえてないって(笑)。まあ、ちょっと気になる点はあれど、味含めそんなに悪い店ではないです。とんこつ好きなら外れはないと思う。てか食事後八王子行って、引き返してきた時に見たらお客だらけになってて驚いた。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/30(水) 17:14:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<羽田まで | ホーム | スマホ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/799-5f261602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

