たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・193【田無:くれは】

夜勤明けで昼寝後、やることなかったんでサイクリングがてら、こないだの雪の時に前を通ってちょっと気になってたこちら、田無駅から武蔵境方面に歩くとある「くれは」に行ってきました。

この店、武蔵境のきら星で修業した方のお店だそうで、店の前には「替え玉無料」と凄いことが書いてあります。かなり濃厚なとんこつが売りみたいで、頼んだのは「玉名ラーメン全部乗せ(980円)」と「チャーシュー丼(150円)」。
kureha2kureha1

ラーメンは、スープか麺か分かりませんが、何となく粉っぽさを感じます。スープは濃厚でどろっとしており、一口すすると通常のとんこつラーメンのような甘みはありませんが、かなり濃ゆいとんこつスープで、でも後味はすっきりしているという感じ。麺は極細でもないけどちょっと細め。具はチャーシューに海苔、揚げたにんにく、ネギ、味玉といったところ。チャーシューはとろとろしてて美味しいです。これは好き。
チャーシュー丼は正式名称忘れましたが、チャーシューがご飯に合って美味しいです。チャーシューの出来がいいお店のチャーシュー丼には外れはないですね。

そして替え玉。替え玉は1玉か2玉のどちらかお選べます。俺はちょっと強気に2玉注文。出てきたのがこれですが、この1玉の下にもう1玉あります。結構なボリューム。
kureha3

2玉一気に入れて食べたらスープが殆ど無くなりました。数多く食べたい場合は1玉ずつ頼んだ方がいいかも?まあ2玉も食えば相当に腹いっぱいになると思いますけど。しかしこのコスパ、かなりイイ感じですねぇ。ラーメンは全乗せでなければ確か800円だったと思うんですが、この具の多さを考えると全乗せの方が得な気がします。ご飯も小ライスなら確か100円、チャーシュー丼でも150円だから高くないし、それでも足りなければ替え玉頼めばいいし、それで1000円前後ですよ、これはいいお店。ただ問題は田無駅からだとちょっと歩かないとならない点。俺はチャリでしたが、歩くと結構距離ありそうです。そこだけ勿体ないかな。でも味はかなりよかったのでまた機会を見つけて行ってみようと思います。

飯後はこないだのやり直しってことで、青梅街道走ってひとまず青梅駅まで行ってきました。総走行距離大体75キロ。もうちょい走りたかったけど、明日も仕事だから今日はこんなもんで勘弁してやろう。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/28(月) 00:18:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<スマホ | ホーム | ヴィクトワールピサSUGEEEEEEEE!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/797-9f7742d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。