たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・191【新宿:ジンジン】

ちょいと買い物で上野→新宿へ。てか上野は買い物じゃなくてウインドウショッピングですが。いよいよレ―パン買おうかなーとか思い、ヘルメットもサイズ合わせようと思って上野のワイズウェア館に行ってきた次第。俺の頭ではOGKだとLがちょうどいいみたい。Mは小さい。今使ってるBELLのはちょっとカッコ悪い+重いので、奮発してOGKのレジモスかモストロどっちか行こうかなと思ってます。あとレ―パン、とりあえずパールイズミのタイツ考えてます。これから暖かくなっていくのでどれにするか検討中。脚の毛は剃る気ないのでパンツとスパッツは買う気なし。恥ずかしい(笑)。

その後は新宿行ってちょっとある食物を探して色々歩きまわり、目的果たしたところでやたら腹減ったので、紀伊国屋の地下にあるジンジンというパスタの店に行きました。地下鉄の地下道から紀伊国屋入るとすぐある店です。頼んだのは、カルボナーラ大好きっ子としてはこれ頼まないとダメだろうと思い、カルボナーラ(730円)のパスタ大盛り(+150円)と、フォカッチャ(150円)を注文。
jinjin1jinjin2

このカルボ、何故かトマトソースがかかってます。これが売りらしい。俺はカルボはクリーミーさが命だと思ってるんですが、トマトソース、うーん、合わないわけではないんですが、こってりとしたクリームの味わいが消えてるような気がしてちょっと、うーん、という感じ。俺のカルボに対する好みに合わないってだけで、好きな人は好きかもしれません。あと気になったのは少しソースが水っぽいというか、さらさらしてる点。乳化が弱い?ちょっとあっさりしてるなーと。トマトソースに合わせているのかもしれませんが。

そしてフォカッチャ。これ実は明日から売りに出す予定だそうですが、先行して今日から出したとのこと。そして何故か俺が一番最初に注文したお客だったそうな(笑)。さて感想ですが、温かくてフカフカして美味いです。残ったソースをつけて食べるとなかなか美味い。パスタ屋というと流石にライス小盛りとかいうサイドメニューはないので、もうちょっとだけ何かつまみたい、という人にはよいかと思います。美味しいし。ソースを無駄にしたくない人にも向いてるんじゃないですかね。

ということで、明日から正式発売開始ってことでちょっと宣伝でした。カルボは俺好みじゃなかったんで、次は別のパスタ頼んでみよう。もしくはオムライス。で、後でちょっと調べてみたら、このジンジンってお店は味の民芸グループのお店だそうな。少し驚き。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/06(日) 23:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<成果 | ホーム | ダイエット途中経過(3/6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/775-3333fbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

