たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の奥多摩チャレンジ一発目

ということで奥多摩です。8時前に出発して11時ちょい過ぎ位に奥多摩湖に到着。途中サイクリンクが応答しない事態になってコンビニの便所で色々調整してそれで時間かかったこともあり、3時間以上かかっちゃいました。ちなみに無応答の原因は服の着過ぎ。

前述の天ぷら定食食べた後ちょっとお土産買っていよいよ久々の本格的ヒルクライム。前回は写真撮るために数回脚付いたんですが、それで登り切ってもちょっとアレだよなーと思い、今回は脚付かず最後まで登り切ってみました。奥多摩までは脚を超温存してたのでバリバリだったし、途中こないだ覚えたエスケープダンシング入れたりして、意外と苦労無く最高地点まで行きましたよ。前回見つけられなかった例の「東京で一番高い道路」の標識、今回は見事に見つけました。てか前回「こんなとこに駐車場あるんだ」と思ったとこのちょうど道路反対側に立ってた(苦笑)。てことで記念に写真。これで思い残すことはない、ってわけでもないので、またしばらくしたら登ります。やっぱヒルクライム楽しいー。因みに猿は一匹もいませんでした。前はすげー群れだったのにどこ行ったんだろう。
itibantakai1itibantakai2

帰りはちょっと都民の森に寄ったり、多摩サイ回ったりして17時頃に家に到着。やっぱ早く帰宅できるのはいいもんですな。脚殆ど切れてたんで多摩サイ走ってるローディーに付いていけずちょっと悔しい思いしましたが、やっぱサイクリングロードは楽でいいっすね、車に気使わなくていいのは精神的に楽。で、家帰って体重計ったら凄いことになってて驚き。いよいよ大台が見えてきたっつーか。

ちなみに今回、ギヤ縛りしてました。一番軽いギヤは39-25のギヤ比1.56なんですが、今回は39-23を限界にして登ってました。ダンシング時は39-21メインでやってたんで、23の方が都合がよかったってのもあるんですが、39-23でも十分いけるもんです。籠坂峠はどうなりますかねえ、夏が楽しみ。

テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/03/06(日) 00:06:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエット途中経過(3/6) | ホーム | 今日の飯・190【奥多摩:カタクリの花】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/773-d1023673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。