たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP イベント(Memory)台詞まとめ(4/13更新)

俺妹iPの特別な日に出てくる「Memory」、メニュー内では「メモリーズ」ってなってますが、あやせが追加されたのでまた探してみました。ネタバレになるんで、たらふく改行入れてます。じっくり試したい人やまだ見たくない人は注意。ちなみに台詞自体は書いてないです。












































【メモリーズ一覧(2012年)】
お正月(1/1)
成人の日(1/9)
バレンタイン(2/14)
ひなまつり(3/3)
ホワイトデー(3/14)
春分の日(3/20)
エイプリルフール(4/1)
こどもの日(5/5)
母の日(5/13)
父の日(6/17)※黒猫以外
七夕(7/7)
海の日(7/16)
夏コミ(8/10)
夏コミ(8/11)
夏コミ(8/12)
敬老の日(9/17)
秋分の日(9/22)
体育の日(10/8)
ハロウィン(10/31)
文化の日(11/3)
七五三(11/15)
勤労感謝の日(11/23)
クリスマスイブ(12/24)
クリスマス(12/25)
冬コミ(12/29)
冬コミ(12/30)
冬コミ(12/31)
大晦日(12/31)

【小ネタ】
正月の翌日や夏コミの翌日とかは「何で昨日会いに来なかったの?折角の特別な日だったのに」的なことを言われます。桐乃の場合「特別な日ってなんだっけ?」黒猫の場合「そんなに俺に会いたかった?」あやせの場合「ごめんなさい」を選ぶとそれぞれ前日のイベントが聞けます。上記の選択肢以外を選ぶとループして抜け出せません。ちなみにあやせの場合「特別な日ってなんだっけ?」を選ぶと瞳の虹彩が消えます。

誕生日、2種類あるみたいです。発生条件は分かりませんが、多分ランダム。それぞれ選択肢も違います。これは何故かメモリーズに記録されないです。

アラームは2種類?あるみたいです。アニメ第1話の冒頭のアレとかありました。

条件よく分かりませんが黒猫が「今日は冷える」とか言って選択肢出てきました。日付が12月30日で、アプリ起動させたまま放置して画面ロックした後、復帰させて触ったら出てきました。その後、一度アプリ停止させて起動させたらまた出てきたものの、今度は冬コミが出てこない。冬コミはメモリーズから再生はできますが、この寒いイベントはメモリーズに記録されないです。あと桐乃では未確認。暑いとかも探せばあるかも。

メモリーズに記録されたイベントはアプリ終了しなくても「Memory」から各イベント選択すれば再生できるので簡単に全台詞聞けます。

イベントの日付は桐乃、黒猫共通ですが、父の日のみ桐乃だけで、黒猫のイベントはないです。

画面は拡大縮小することが可能。拡大用のコメントもあったりします。まあこれは最初のバージョンから付いてるものですが、知らない人がいるかもなので一応。拡大操作はスマホと同じです。

あやせのハロウィンイベントで「お菓子持ってないや。」を選ぶと瞳から虹彩が消えます。

画面タッチするとたまに突然アプリが落ちます。バグ?

あやせの虹彩消えた状態であやせをタッチすると元に戻りますが、時間をタッチすると虹彩消えた状態を維持したまま喋ります。

イベントが被ってる日は1個目が終わった後に再度タッチすると再生されます。12/31とかが該当します。

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/13(金) 02:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダンスダンスレボリューション | ホーム | 自転車漫画夜話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/762-8ba528e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。