たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・188【立川:UMA】

今日のサイクリング中に寄ったのが、この「UMA」。ユーエムエーって読むのかな。以前テレビで紹介されてたと思いますが、行ったことなかったんでちょっと行ってきました。

店は西武拝島線の西武立川駅の近くにあります。駅から見ると回りは何もないです。俺はチャリで多摩大橋からまっすぐ北上して天空橋の交差点で左折して行きましたが、その通り沿いは色々あります。でも駅の周りは閑散としすぎ。店には13時過ぎに入店したんですが、先客は2名と、思ったより人いなくて少し驚き。結構混んでると思ったんだけど。

頼んだのは「極UMAつけ麺」の400g。確か900円か950円。俺にしては珍しくサイドメニューやご飯の類は無し。ダイエットに集中してるとこういうガマンができます(笑)。コップを手に取って4番席に座り、しばらく待ってると出てきました。テレビで見た通りつけ汁にパイ生地が。
uma_1

麺は太めのストレート。つるつるもちもちしてて、まあつけ麺の麺って感じです。
uma_2

つけ汁。生地を破るとこんなスープが出てきます。具はゴロッとした豚バラ肉みたいなのとメンマ、ネギ。そしてパイ生地。あと麺の上にある海苔。スープは魚介っぽいけど醤油ちょっと強めで甘い系ではなく、どろっとはしてなくてさらっとしてます。パイ生地浸して食べると美味い。麺がいさぎいいストレートなんであまりスープ持ち上げないけど、味が強めなので俺的には問題なし。なかなか美味い。肉はチャーシューっぽくないですが、超柔らか仕上げじゃないですが脂身がとろっとしててこれまた美味いです。なお、パイ生地は多分冷めないようにするための配慮だと思います。俺のようにパイ生地に集中してしょっぱなからもりもり食わない方がいいです。
uma_3uma_4

麺完食後はスープ割頼みました。スープ上に刻んだ香草とおっとっとっぽいのが乗ってきます。何かおしゃれ。そしてこのスープ。じんわり来て美味しいです。イカス。
uma_5

感想、パイ生地以外はそれほど驚きなかったけど、味は確かに美味しいです。他のメニューも試してみたいですね。特に券売機上に書かれてた「海老のつけ麺」が食べたかったんですが、券売機のメニューになかったんですよね。売り切れたのかな、分からん。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/17(木) 19:52:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<MARVEL VS. CAPCOM 3 | ホーム | 多摩川上流を攻める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/754-774c2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

