たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット途中経過(2/15)

去年の9/19以降、進捗が思わしくなかったってこともあってずーっと更新してなかったんですが、最近ようやくちょっと前に進んだんで。

現在、-31.2キロ。内臓脂肪がようやく1レベル落ちて、体脂肪率も変動はしますが以前よりは低い水準になってきてます。こないだ実家に帰った時は「顔がすっきりした」と、どこにいっても言われてたんで、それなりに成果は出ていたもんと思いますが、体重や体脂肪には反映されてなかったんで、いまいち実感できてませんでした。ようやく数字が出てきたんで、一安心って感じですかね。まあまだ安定してないんで油断できませんが、あと4ヶ月でダイエット開始2年経過になるんで、それまでにはあと4キロは落としたいところ。最終的にはあと15~20キロは落としたいですな。

最近取り組んでるダイエットはこんな感じ。

・週3~4日自転車に乗る。距離は50~80キロ。時間ある時は100キロ以上。
・自転車乗る時は軽めのギヤで脚を回す。あまり限界まで追い込まない。
・サイクリングやウォーキング(てかただのお出かけ)後は腹筋トレ。
・ご飯は必ず3食摂る。夜勤時は朝抜き(これがいいかは分からん)。
・日常生活ではとにかく歩くようにする。エスカレーターより階段優先。
・食事はカロリーを気にする。あまり制限はしない。

飯についてはガマンするとストレス溜まるので甘くしてます。だから進捗よくないのかもですが(笑)。朝バナナダイエットも併用しようかなーと思っているところもありますが、あれは色々調べると今やってる上記のダイエットとは少し違う方向性にありそうなので、ちょっと検討中。俺の場合ダイエット=自転車トレにもなってるんで、自然と体重が落ちていくことを期待してるんですけどね、中々思うようにはいかないですな。まあ引き続き頑張ります。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/02/15(火) 13:10:04|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がに股ペダリング | ホーム | ジンオウガ倒した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/750-e8245489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。