たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺妹Pの感想をば

俺妹Pがとりあえずコンプ率99%+CGイベント等全回収したんで感想。

ゲーム自体かなりよくできてると思います。原作知らないと何だかわからんとことか出てくるんで、ゲームから入ろうとすると当然ながら苦戦しそうですが、そこは原作ありの宿命ってことで。ゲームの出来はかなりいいです。ストレス感じないし(主に読み込みとかについて。ストーリーにイラッとするとこはあるかもですが)、おまけ要素っつーか、細かいとこでお遊びも充実してるし、例えばCGアルバムモードでは各CGに対し各キャラのコメントがフルボイスで用意されてたりして、よくもまあここまでっていう感じでこだわりを感じます。キャラゲーと甘くは見れんです。

気になったのは、度々書いてますが、テキストと台詞が一致してないとこや誤字脱字がある点、物理的なおまけ(冊子)のショートストーリーの元の話が「それかよ!」っていう点、ツーショットのぬるぬるムーブが見慣れてくるとキャラ絵に違和感覚えてくる点、沙織の正体の方の声がアニメの9話のそれと違いすぎる(眼鏡有時とあまり変わってない)点、という感じ。

誤字脱字は俺がテストプレイしたら絶対見つけてるのに(笑)。なかなかに多いのでもったいなかったなーと。間違い群はは後でアップ。ショートストーリーは内容は書きませんが、そう来るとは全く思ってなくて、読み進めて最後にひっくり返された感じ。まあ面白くはありましたけど。ぬるぬるはまあ仕方ない。沙織は書いたまま。変化が欲しかったかな。

総合、100点中85点ってとこですかね。不満はあれど面白かったのは嘘じゃないんで、かなり満足でした。初日は売り切れてたけど今は出回ってるんで、原作知らないけど興味ある人はやってみて、気に入ったら原作読んでみてはどうでしょう。

次は逆転検事2、マブカプ3、3DSですかね。検事はプレイ中です。今冬は豊作っぽいですねぇ。

そういや中西やすひろ先生の「おでん」って漫画を書店で見つけて衝動買いしました。氏のファンってわけではないですが、題材に惹かれ。まだ読んでないんで後日。

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/06(日) 04:52:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺妹Pの誤字とか脱字とか間違いとか | ホーム | 最初に変えるコンポについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/742-956ef53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

