たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青梅街道と新青梅街道

今日新宿のワイズロード行ったら2011年モデルのTCR COMPOSITE、前に俺が狙ってたモデルが大量に陳列されてて驚いた。そんなに売れてないんだろうか。前は結構黒と灰色のカラーリングにときめいたもんですが、今見ると少しさびしいっつーか地味な印象。慣れって怖いな、今のADVANCED3のあの色がすっかり馴染んでるっぽい。まあ結構気に入ってますがね。もう未練はない、はず。で、2ヶ月経って1500キロ強走りましたが、まだまだロードについては勉強不足感が否めないです。乗り方とか。

つーことで青梅街道と新青梅街道、最近よくこの辺走るんですが、車道走る場合どっちが快適か?って話。青梅街道は車線が増えたり減ったり、道幅広くなったり狭くなったり、あまり一定じゃないです。そして新青梅街道、4車線あります。各車線は狭く、交通量が半端ない。

さてどっちが快適かっつーと、個人的には断然青梅街道。田無→小平付近までは道少し狭いんですが、交通量は少なくないけど多くはない、小平駅付近から東大和駅までは道幅広め且つ側道ありで快適、道もフラット、そして東大和から瑞穂までは2車線で道幅狭いけど交通量はあまり多くなく、しかもスピードあまり出さないから安心、あと街並みが古めかしいんですがそれが妙に落ち着く、とこんな感じ。

対する新青梅街道はというと、車線多いから快適なんじゃないかと思いがちですが、甲州街道同様、交通量がえらく多い上に上述の通り車線が狭い、そして各車やたらスピード出してるので怖い、と、安心できないです。もうちょい道幅広けりゃいいんですがねえ。

道全体が広ければいいってもんじゃないのが街道。奥が深いです。これからも色々な街道を走ってみたいですな。次は野猿街道から橋本に行ってみようかなと。野猿街道結構快適なので。因みに青梅街道と新青梅街道は金ヶ崎駅近くで合流します。その後青梅駅近くまでは結構快適だったりします。何で新旧分かれたんだろう。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/29(土) 23:57:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル | ホーム | 今日の飯・187【立川:醤者】>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/12/02(月) 17:36:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/735-5c95c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

