たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・187【立川:醤者】

早く帰宅できたので、自転車に乗ろうと思い、そのまま再度立川の醤者へ行ってきました。

今回頼んだのは「チャーシューワンタン麺(1050円)」。こんな感じにバーナーで炙られたチャーシューに埋め尽くされた丼が出てきます。
janja_0125

スープは醤油・・・豚骨醤油かな?そして背脂チャッチャ系。家系っぽいです。すこーし暁のスープに似てる感じで若干薄いと感じる味でした。そしてこれが俺好み。じわーっときて背脂の甘みが感じられる感覚が好きですね。麺はトンコツラーメン程ではないですがちょい細め。これも俺好み。具はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、そしてチャーシューの下にワンタンが入ってます。ワンタンは大き目の皮にちょい控えめの餡が詰まってます。つるんとしたのど越しが気持ちいいです。結構美味しい。炙りチャーシューは、これがまた絶品。とろっとした脂が美味いです。結構ツボったので、控えめにしようと思ってご飯頼まなかったんですが、替え玉(100円)頼んじゃいました。麺の固さを選ばせてくれたので、固めを注文。結構替え玉ボリュームあります。

で、ひとつ問題。麺が多いせいか、一回の替え玉で結構スープが少なくなります。追加できても替え玉二回が限界かなーと。あまりスープに絡ませないようにして食べれば三回位いけるかもしれませんが。

総評、俺好み。結構ストライク。こういうラーメン大好きです。チャリで行くと結構いい運動になるので、サイクリングがてらまた食べに行こうと思います。うーん、いいお店だ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/25(火) 23:43:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<青梅街道と新青梅街道 | ホーム | 給料日なんですが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/734-c1cd952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

