たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・186【仙台:伊達の牛タン 牛たん通り店】

東京に戻る途中、仙台駅の牛たん通りで腹ごしらえしたんでアップ。ここは調理場が丸見えになっているので焼いてる様子を観察してちょっと楽しめたりします。

頼んだのは普通の「牛たん定食(1470円)しお味」。肉はやっぱシンプルに塩でしょう。
dategyu

牛タン八切れって少なくね?と思うかもですが、これでご飯2膳は余裕でいけます。一切れ一切れが結構食べ応えあるし。あと漬物付いてくるし、テールスープは割と味が濃いし、そして値段的にそれ位はやって欲しいと思いつつ、麦飯おかわり自由はありがたい。美味しくいただきました。

前も書いたことがあるようなないようなって感じですが、住民票を東京に写しながらも俺は宮城県民だと思ってますが、東京に出てくるまで「仙台名物は牛タン」というのを知らなかったです。萩の月の方が名物として有名だと思ってました。今はありとあらゆる牛タンの店ができているので、どこから見ても名物は牛タンって感じですが、マジこっち来るまでは知らなかったっつー。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/21(金) 22:16:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<給料日なんですが | ホーム | K2 14巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/732-e0f6ea24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

