たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・184【府中:麺創研かなで 紅】

府中駅南口の路地に麺創研かなでという店があるんですが、その向かい側に「麺創研かなで 紅」という2号店が出来たそうで、仕事帰りに行ってきました。

店の前には5人並んでいたんですが、基本並ぶの嫌なんですけど同僚もいたので寒いなか我慢して行列に並び10数分で何とか入店。暖簾と看板の写真載せときます。
kurenai5kurenai4

店内はカウンター7席のみで狭い。椅子と椅子の間隔は結構広いんで食べる時は楽なんですが。辛いラーメンが売りみたいなんですが、以前新宿の中本で酷い目にあった経験から、今回は一番オーソドックスな「みそらーめん(750円)」と「紅丼(390円)」に「温泉玉子(50円)」をチョイス。以下がそれ。出てくるまで結構時間がかかったんですが、麺が太いを見て納得。極太の乱切り手もみ麺とか書いてあったんですが、麺はねじれがあったりして形が一定じゃないです。なるほど。
kurenai1kurenai2

一番辛くないようですが、ちょっとした辛みはあります。味は当然ながら味噌。普通に美味しいです。あと野菜が何気にありがたい。辛いの苦手な人にはとても助けになると思います。バラ肉もいい感じ。ただ、麺が太い、かなり。うどんがあまり好きじゃない俺としてはちょっと好みじゃないです。食感は面白いんですけど。

そしてこれが紅丼。こっちは結構辛いです。辛いことを想定してつけた温玉が役立ちました(笑)。390円なんですが、ちょっとコスパが悪い気がしました。味は美味しいけど量が多くない。300円位がちょうどいい気がする。
kurenai3

最近人気の店だそうですが、俺の好みじゃないかなぁ。普通のかなでか節の方が好きですね、俺としては。でも美味しいっちゃあ美味しかったです、そこは間違いなし。俺としては並ぶほどの価値が見出せないってだけ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/07(金) 00:39:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<チャリメンテ | ホーム | 幻球>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/721-135e3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

