たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・183【福生:壱発ラーメン】

昨日、後輩の自転車購入の付き合いで福生行ってきました。今の職場のスポーツバイクブームを作ってしまった当事者としては「来てくださいよ~」のお願いを断られるわけもなく(笑)。

店はサイクルメイトカミヤさん。調べたらよさげな店だったので。自転車自体はスペシャライズドのSIRRUS SPORTで無事決定。おススメはジャイアントのESCAPE R3.1だったんですが、ジャイアントのチャリは在庫がなく。でもコンポシマノだし、ワイヤーがチューブ内蔵になってたりして何気にパフォーマンスよさそうだったので、それに決めたみたいです。ネットでの評判も悪くないし、いいんじゃないかなと。店員さんの説明も丁寧だし、シートの高さとかも調整してちょうどいいフレームを選べたみたいだし、いいお店です、カミヤさん。パーツも結構揃ってるし、おばあちゃんいい人だし(笑)、ここはおススメ。何気にピナレロの左右非対称フレームを初めて見れて俺的にも得るものがありました。

で、購入後によったのが、福生駅の北東にある「壱発ラーメン」。福生で調べると結構引っかかって割と評判よさそうだったので気になってました。雫は移転したみたいだし、ここにしようってことで。

頼んだのは、一押しだという「味噌ネギトロチャーシューメン(1150円)」の中盛り100円にご飯150円。自転車で来たので結構腹減ってたもんで、色々頼んじゃいました。出てきたのがこれ、丼デカイ。あと店員さんのコールがいちいち面白い。醤油3人前に対して「仲良く三人前~」みたいなコール言ってたり、俺のが出てきた時も「一押し」がどうというようなことを言ってたと思います。リップサービス?
ippaturamen


さて、味は中々ですが、味噌はそれほど主張してこないです。トロというのはトロロ。山芋擦ったあれです。トロッとして美味しいんですが、これのせいか、スープがちょっとぬるめになる。チャーシューは最近あるようなこだわった感じのチャーシューではないです。少し乾いた感じがあります。無くてもよかったかも。

すげーうめー!ってわけではなかったですが、総合的に中々美味しかったです。他のメニューも頼んでみたいし醤油は試していないので、福生に行くことがあったらまた寄ってみるかも。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 13:48:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2010年 | ホーム | バーチャ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/713-d2a383fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

