たまが~でん別館

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Cyclink本格的に使ってみた

今のTCRのハンドル回りです。ぶっちゃけメカい。
cyclink

今日初めてサイクリンク使って本格的に走ってみました。キャットアイのをステムにマウントしてますが、サイクリンクがすぐ目の前に入ってしまうのであまり見ることはなかったんですが、サイクリンクの方は心拍数以外は見えにくいので、併用でよかったとは思ってます。

さて使用感。いいです、サイクリンク。運動強度が目に見えるのがこんなに便利とは思わなかった。今まで「この位なら脂肪燃焼するべ」と適当にやってたんですが、実はその程度では全然運動強度低かったっつー。心拍数129~140位が脂肪燃焼に最適な運動強度だそうなんですが、実際それを意識して走ってみると難しい。少し強めに漕ぐと141とか行くし、少し緩めると129未満まで落ちる。ちょうどいい強度を維持するのがなかなか難しいです。どうしても同じペースってのができない。そうこう苦労しながら60キロ程走ってみたんですが、運動強度重視で走ってみたら、いつもはそんなに疲れないのに今日は結構疲れちまいました。ちょっと太股に疲労感あるし。以下に今までさぼってたかってのがよく分かった。でもその甲斐あって消費カロリーが1600キロカロリー。心拍数から割り出しているようなので、結構信憑性あるのかな。思ったより消費するんだなと思いちょっと驚き。ただ一個気になったのは「心拍モニターの跡が胸に付く」こと(笑)。緩いとずり落ちるし、これはガマンするしかないか。

よくこれで30キロも痩せれたな、俺(苦笑)。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/26(日) 18:06:59|
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