たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクリンク

シマノのサイクリンクゲットして取りつけました。まだ写真撮ってませんが、キャットアイのCC-RD300Wと併用してます。ステム回りがやたらごつくなってしまいましたが、メカメカしいのは嫌いじゃないのでとりあえず満足。

さて使用感。胸に着ける心拍モニターは、まだ身体がデブい俺に対してはちょっとキツイ感じですが、走ってると少しずつずり落ちてくるような感覚がありました。締めつければいいもんでもなさそうなので、ネックストラップ使うとか何か対策考えないと。

そして肝心の機能ですが、これがやたら便利。心拍数で運動強度がグラフィカルに確認できるのはとてつもなく便利です。てかこれまで走っていたペースが実はあまり脂肪燃やしてなかったことが分かって助かったっつーか、今まで何やってたんだって感じでした。俺の場合結構真面目に回さないと脂肪燃焼に適した運動レベルになりませんでした。うーん。で、心拍数がデカデカと表示されてスピードは小さいです。あと記録開始はボタン押してからなんですが、押し忘れると乙。これは慣れないと。記録中になってることを示すRECの字が小さいのも気になりましたが。もうちょい分かりやすくしてほしかった。あ、表示切り替えると消費カロリーも見れます。どこまで正確かは不明ですが、心拍数から取ってるようだし、信憑性ありそうで何気に便利そうです。

最後にPCでの確認。これも便利。まだ1日しか使ってないですが、消費カロリーとか走った距離とか保存されるのは楽でいいです。

ということで中々満足な感じですが、今の時点で唯一気になるのはデザイン。でけえ。ちょっと恥ずかしいような気がしないでもないです。

そういや24日は給料日なんですが、何かいつもより5万位多かったです。年末調整の影響かもですが、手取りがボーナスより多いってのはちょっとどうなんだろうと。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/24(金) 00:25:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨドバシの福袋 | ホーム | インプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/709-626a02ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

