たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩山登り

下の記事で書いたように奥多摩行ってきました。今回は前回途中で断念した奥多摩周遊道路に再挑戦してきました。

これ奥多摩湖です。かなり上から見下ろしてます。あと山の景色。これ東京かよって疑っちゃいます。因みにここに来る前、猿の国を通りました。道路の両脇に猿だらけ。しかも警戒の雄たけびあげたりしてすげー怖い。坂だからスピード出せないし、かなりやばかったんですが、目を合わせない戦法で何とかやり過ごし。もう猿は怖くて嫌。
shuyu1shuyu2

もうすぐ標高1000m。
shuyu3

雪がちょっと残ってました。山ではもう雪降ってんのかよと驚き。
shuyu4

1109m。実はここまでの間にある風張峠の駐車場に「東京都で一番高い道路」という標識があるらしいんですが、どの辺にあるかちゃんと確認してなかったから見つけられなかった(苦笑)。悔しいんでまた行かないとなるまい、猿怖いけど。
shuyu5

山とTCR。いい景色。更に見えにくいですが峠道。ちょっとうねりに血が騒ぐ。
shuyu6shuyu7

この後峠をぐるっと回って武蔵五日市駅回りで帰ってきたんですが、色々問題とかありましてね。次の教訓にします。

・気温1度は寒すぎた(念のため持って行ったパーカーが役立った)
・奥多摩突入した後間もなく25-23-21のギヤから異音がするようになった(でも帰りに店に持っていったらいつの間にか直ってた)
・指抜きグローブが寒すぎてやばかった
・出発遅かったせいで帰り山ん中で真っ暗闇

次にパーツについて。

・バズキル
効果分かりませんでした。むしろ前振動あったっけ?みたいな。帰宅後腕の疲れは感じなかったです。それが効果かもしれない。

・CC-RD300W
新調したサイコンです。2008年グッドデザイン賞受賞。スペック申し分なし。ケイデンスなんぞいらん。使いやすいしちっちゃいしいい感じ。今回は147キロでした。なかなかの距離。


以上、近日中にもう一回行って標識写真撮ってやる。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/19(日) 00:35:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インプレ | ホーム | 今日の飯・182【奥多摩:のんきや】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/707-29a408d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。