たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイウェアー

しょぼいボーナスながら、一個位は贅沢したいってことで、アイウェア購入のために立川のG-optiqueというスポーツサングラス専門店に行ってきました。

お店はかなり小さいんですが、店内はサングラスだらけ。店主さんに希望を伝えたところ、ルディプロジェクトのをおススメされましてね。実際に装着して鏡で見て、店主さんにも顔とのバランス見てもらって、色々検討した結果「エクセプション」というのに決定。顔がでかいので、ちょっと大き目のやつに。元々顔立ちは悪いですが、鏡で見ると結構悪くないと思ったんで、よしそれでいこうと。で、フレームの色は無難に黒って思ってたんですが、限定カラーってのがあって、フレームが白のスケルトン仕様にあってるっつーやつ。で、ウェアは基本黒なんですが、TCRが白だし、黒だらけだとメリハリがないってのもあって、折角だからとスケルトン仕様のにしました。納期は水曜。思ったより早い。

で、インナーグラス作成用に目の検査みたいなのやったんですが(目の写真撮られるやつ)、何気に乱視が少し入っているとのこと。で、今着けてるメガネが今の視力と合ってない、目が慣れているという状態とのこと。目が悪くなってるのは薄々気づいてましたが、改めて言われると少しショック。メガネ屋さんに相談した方がいいと思います、とのことでした。レンズ高いんですけどねえ。でも店主さんは「うちでもやれるんで、もしメガネ屋さんで高かったらうちでもやれますよ」とのこと。いい人だー(笑)。

ということで無事注文にこぎつけましたが、かかった額は33100円。だいたい予想通り。あとスペアのレンズとしてレーシングレッドも一緒に注文しました。デフォのレンズはレーザーブラックで、晴れた日では問題ないそうですが、曇りとかだと少し見えにくいとのこと。フリップアップ(跳ね上げ式)なので、上に上げればいいんですが、ずっとそれで走るのも不格好そうだし、それ用のスペアってことでそれも注文しました。決断まで時間かかりましたが。というのは7400円って思ったより高いなーと思ったもんで。そしたら店主さんが少し勉強してくれて、1050円おまけしてくれました。いい人だー(笑)。

購入までの説明がとても丁寧だったし、何より分かりやすかったんで、アイウェア購入を検討してる人は是非おススメしますよ、G-optiqueさん。良心的ないいお店です。URLは以下。

http://www.g-optique.com/

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/11(土) 16:15:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<精神年齢チェック | ホーム | 渡辺直人放出とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/703-65b4fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡辺 直人 一久最新情報

渡辺 直人についての情報を紹介しています。今話題になっている渡辺 直人の関連の情報も紹介しています。この渡辺 直人の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。渡辺 直人の最新情報...
  1. 2010/12/11(土) 16:21:40 |
  2. 今話題のニュース

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

