たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪

風邪引いて今日は会社休み。すげー久しぶりに休んだ気がする。日曜からちょいと熱あって、今日は熱はなかったけどくしゃみ鼻水喉の痛みと普通に風邪の症状が出てきて、これじゃ会社行っても仕事にならんなーと思い、休んで病院行って薬貰ってきやした。つっても症状が重いわけじゃないんで、ちょっとだけ出かけて昼は王将の餃子定食食って、ヨーカドー行って小さいテーブル買ってから帰宅。つーか何気に寒い。

とりあえず家でごろごろしていたわけですが、風邪引いてるとはいえこう暇だと自転車に乗りたくなるのがなんつーか、もう中毒みたいな(苦笑)。暇があると他者のカーボンロードのスペックと見比べたり、パーツの情報探したり、もう相当やばいっす。今欲しいのはサイコン。アイウェアはボーナス入ったら購入に踏み出そうかなーどうしようかなーという状態ですが、サイコンもどうにかしないとならない要素なんですよね。N.E.R.Dがうんともすんとも言わない上に電池の蓋紛失しちゃってどうしようもなくなったので(笑)、新しいのが欲しいんですが、ケイデンス入りにするかどうするかでちょっと悩んでます。あるとあるで便利なんだけどセンサー2つ付けないとならないから結構面倒なんですよね。エスケープと違って室内保管だからメンテも楽っちゃあ楽なんですが。あと値段。キャットアイのちょっとしたやつだと1万円強で今の経済状況ではちょっと痛い。スピードメーターって結構励みになったりペースメーカーになったりして便利なんですよね。無くても困らないけどあると便利みたいな。なので色々悩んでる感じです。

候補に出てきたのにシマノのサイクリンクってのがあるんですが、トレーニングにはよさそうだけど平均・最高速度が表示されないとかいう話。あと有線はちょっと嫌かも。使い勝手が凄い悪いわけではないけどちょっと面倒なとこもあるみたいです。それと候補で出てきたのはキャットアイのCC-AT200W。高度、斜度、気温が表示されるらしい。何に使うんだって感じですが、高度と斜度はちょっと憧れるかも特に最近奥多摩行ったりしてるのでこれはこれで励みになりそう。でもキャットアイのサイコンはよく狂うというイメージがあるので、うーんという感じ。

基本ダイエット目的だから、まずはサイクリンクですかねえ。もう一個キャットアイのも付けて二刀流という手もあるか。。。

関係ないですが、夜ちょっとエスケープに乗ったんですが、なんつーかロードと全然別物ですね、まず重い。あと前は感じなかったけど、ハンドルが長い。これでも一応5センチ切ってるんですが、こんなに長かったとは。ステムとバーエンドだけで何とかできるもんじゃなかったんだなと思いました、今更。そして硬い。主に路面からの振動に対して。確かにカーボンに比べてガタガタ言ってちょっと嫌。タイヤは空気圧高めなんですが、個人的には高めの方が好みかな。あとサドルはエスケープにつけてるアリオネCXの方が座り心地がいい感じがします。尻に馴染んでるっつーか(笑)。でもTCRのと交換はできないんですよね。黒いサドルをTCRに着けるのはまだいいけど逆はちょっと。緑フレームに黒パーツというエスケープに白と青のサドルは痛そうだ(苦笑)。ということで、ロードとクロスは別物ってことを改めて実感しました。まあエスケープも嫌いじゃないんですけどね、手軽に乗れるんで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/08(水) 18:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棒茄子 | ホーム | 妹のアニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/700-24769fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。