たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナルシマサイクルに行って少し後悔した

前に書いたように池谷精肉店行ってきたんですが、その帰りぶらぶらしながら立川のナルシマサイクル行ってきたんですよ。そしたら置いてあったんですよ、「TCR COMPOSITE」が。しかもちょうどよく俺の適正サイズのSが。ちょっと後悔の念が・・・(苦笑)。

COMPOSITEとADVANCEDでは当然ADVANCEDの方がグレード高いです。カーボンも前者はT600、後者はT700でカーボンバイクでよく使われる素材、更に前者は化粧カーボン省略してるそうで、それだけ見るとADVANCEDの方が性能上っぽいんですが、何が引っかかるって、黒基調のカラーリングとコンパクトクランク+11-28Tのスプロケット。登坂アタックを前提で考えているということもあって、このギヤの幅にはグラッと来たもので、それでCOMPOSITEって考えてたんですがね。ただ今のADVANCEDはエスケープのギヤ比と殆ど同じなので、平地では至って快適にペダル回せるんですよね。11-28が19-21-24-28で、12-25が19-21-23-25と、こうして見ると11-28の方がかなり幅が大きくて微妙に使いにくそうな気がするのが気になるところですが、28Tは最後の切り札って感じで頼れそうなのでちょっと羨ましい。もうADVANCEDが俺の嫁なんで、諦めるしかないのは分かってるんですが、何か引っかかるんですよねー、心のどこかで。天秤にかけただけあって、なかなかふんぎれないっつーか。あとカラーリング、白+黒+青はもうかなり気にいってるんですが、黒+白もやっぱいいなーって思うんですよね。

ということで行くたんびに心が揺れそうなので、どなたか購入してください(笑)。19万円だったのでお買い得ですよー。

ちなみに何で来店したかというと、バズキルっていうバーエンド部につける振動吸収用のキャップがあるかどうか見に行ったんですけど、売ってませんでした。残念。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/12/07(火) 17:22:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妹のアニメ | ホーム | 今日の飯・181【秋川:池谷精肉店】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/698-14969c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

