たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・180【奥多摩:のんきや】

さて、TCRをゲットしたということで、そのポテンシャルを確かめようと、早速平日休みの今日にまた奥多摩湖までサイクリングしてきました。
1130nonki3

一度行くと道を覚えているのでそんなに遠く感じない不思議。前回は休んだり少し寄り道しながら行って4時間ちょい位でしたが、今回は寄り道せずまっすぐ行って3時間15分位かな?思ったより全然早く到着。正直巡航速度がエスケープの比じゃない。流してるのに以前より早いっつー。坂についてはこのギヤでもとりあえず問題なく到着できました。リヤインナーの25歯使いましたが。多分今のままだと激坂はキツイと思う。てか平日ってことで至る所で工事してたのがちょっと鬱陶しかった。路上工事はどこも休みの日にやるんですよねぇ。

ということで前回同様のんきやに突入しました。入る時に帰るお客3人とすれ違い、店内に入ったらお客ゼロ。寂しいと思いつつも快適な空間に少し贅沢感。今回頼んだのは味噌チャーシュー麺と特製チャーハン。
1130nonki1

麺は相変わらずの手打ち麺。少し不格好だけどそれがまた味がある。スープはそれほど味噌っぽくないんですが、食べてみると味噌でした。特別凝った感じもありませんが、これはこれで食べやすくて美味しい。特製チャーハンは、カツオ節?のようなものが一緒に入っているような感じが。少ししょっぱいですが、まあそれなりに美味しいかなと。何気にきんぴらごぼうとお漬物までついてきてちょっとお得な気分になりました。美味しいし。食べてる中に入ってきた別のお客も味噌ラーメンとチャーハン頼んでたのにはちょっとしたシンパシーを感じましたが。

食事後は奥多摩周遊道路に挑戦・・・してみたんですが、5キロで断念。リヤ2速(23歯)の変速が変になって、1速と2速を行ったり来たりするようになりとても使えない状態、加えて脚が少しだけ悲鳴を上げ始めていたのと明日普通に仕事だというのを考えた上で決断しました。本当は武蔵五日市駅まで行ってみたかったんですがねえ。まだまだ脚が足りなさそうなので、もうちょい鍛えてから挑戦の方がいい・・・かも。以下は周遊道路のワインディング何か見事だったので一枚撮ってみました。ちなみに5キロはずーっと坂でした。ありえん。
1130nonki2

帰路出見つけたもの。源泉だそうです。触ってみたけど熱くはなくて普通に冷たかったです。ちょっと残念。
1130nonki4

そして、驚いたのが以下。画質悪すぎて分かりにくいと思うんですが、猿です。2匹の猿がいたのに驚いて止まったんですが、写真撮ろうとしたらこの写真に写ってる方が威嚇し始めてじりじりにじりよってきてちょっとヤバかった。脚引きずってたのは少し気になりましたが。何とか逃げることはできましたが、野生の猿は威圧感とかマジ怖いんで、正直近づかない方がいいです。教訓。
okutamasaru

ちなみに、TCRについては帰りにジャイアントストアで見てもらおうと思ってたんですが、火曜は定休日でした。何とタイミングの悪い。。。点検依頼は週末になりそう。あと今日の走行距離は多分150キロ弱位です。途中でサイコンの調子が悪くなって80キロから計れてないんで推測ではあるんですが。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/30(火) 21:40:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<モンスターハンターポータブル3ハンター | ホーム | TCRでとりあえず50キロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/692-f0bf9d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。