fc2ブログ

たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。

メンテナンス

スケジュール見たら、全然フリーな休みがない(来週末から4日間のお盆休みですが、実家帰ります)ので、今日朝から自転車屋にチャリ持っていってチェーンの交換と変速の調整をお願いしてきました。

全部合わせて2700円位で済んだんですが、気になったのは受付時に言われた完了見込み時間。2時間位って言われたのに45分位で終了。まあ突発的なパンク修理とかの可能性考慮してのことだと思いますが、少し丼勘定な気がしました。終わったら電話してとお願いしといてよかった(笑)。

結果は良好。チェーンは少し漕ぎ出しが重くなったような気がしますがカッチリギヤ噛んでいい感じ。変速も渋かったフロントがスムーズに変速出来るようになってて満足な出来。勢いでそのまま40キロ程試走しました。うーん最高。これで変な故障さえ起きなければレースの準備完了です。

しかし最近かなりロードバイク増えましたねぇ。羨ましい。
  1. 2010/08/14(土) 18:43:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デブに3KPP | ホーム | 攻略本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/640-351ee4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する