たまが~でん別館

適当になんか色々書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の飯・170【小平:にんにくや】

本当は夕方恵比寿のオープンバトル行こうと思ってたんですが、前述の自転車修理で時間かかったのと、疲れてたのか、つい昼寝してしまい結構遅くになっちゃったので、恵比寿は諦めて、散歩がてら前から気になっていた小平のにんにくやに行ってみることに、チャリで。

看板です。お店は小平駅南口を出て、国分寺に続くあかしあ通りをまっすぐ南下、青梅街道渡って更に南下したとこの小平駅側から向かって左手にあります。駅からだと結構歩きます。
kodairaninniku1

店内は、席は少なめですが綺麗で清潔感があります。水はセルフサービスで、食券制。これは他と同じ。店主さんは一人で切り盛りしてます。お客さんと軽くトークしながらせかせかとワーキングしてます。凄く人がよさそうな感じ。

頼んだのはのりみそちゃーしゅーめん(1200円)+味玉(100円)。って、暁でいつも頼んでるのと同じ(笑)。以下がそれ。
kodairaninniku2

味は暁よりちょっと濃い目で、にんにくクラッシュしなくても十分に美味しいです。チャーシューは流石の柔らかさ。味玉はちょっと味薄めですが、半熟でいい感じ。麺はストレートの細麺で俺が好きなタイプ。店は違っても流石はにんにくや、美味しいです。じわじわきます。つい替え玉(100円)を2つ頼んじゃいました。替え玉はちょっと固めに茹でてくれます。一回目の替え玉ではスープの味はそれほど薄まりません。二回目は結構薄くなりますが。なのでニンニク入れるなら二回目辺りが俺的にはよさそうでした。

ということで、小平店美味しいです♪店主さんの人柄もあって、ちょっとファンになりそう。機会があったらまた来店してみようかと。運動にもなるし。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 00:57:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<攻略本 | ホーム | スポーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikujagablog.blog70.fc2.com/tb.php/638-24dc19b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Q

Author:Q
基本は適当です

最近の記事

ブログリンク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

来訪者数

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

